MENU
CONTENTS

NEWS&TOPICS

世界3大建築へ行こう!

GAME

こんにちは、
まとまった休みには旅に出たいと思う
COMG!編集部の片桐です。

皆さん夏休みは
どこか旅行に行かれましたか?

ちなみに私は未だに
海外旅行には行ったことがありません。

しかし、見てみたいなぁと思う
憧れの場所はいくつかあります。

個人的に歴史や遺跡が好きなので、
世界三大建築を全て回って見たいという
野望を密かに?持ってます!

世界三大建築とは

①古代ギリシャの
「パルテノン神殿」
ギリシア・アテネのシンボル的建造物。
シンプルながら、下から見上げたときに
もっとも美しく見せる設計の工夫がある。

パルテノン神殿

②イタリア古代ローマの
「パンテオン」
ローマにて紀元前に
建造され、大きな球状の屋根と
三角屋根の組み合わせが特徴的。

パンテオン

③トルコのビザンティン帝国の
「アヤソフィア」
トルコ・イスタンブールにて
最初はキリスト教の大聖堂として建築。
現在は博物館として使われている。

アヤソフィア
引用元 全部知ってる?世界三大○○
http://travel.rakuten.co.jp/mytrip/amazing/world-big3/?l-id=Mytrip_Relatedarticle_01

特にトルコには世界遺産の
カッパドキアもあるので、
私の中で行ってみたい場所ナンバー1です。

とはいえ、
なかなかトルコに行く時間のとれない私は
その代わりに?ブロックメイクRPGという
新ジャンルゲームで
建築をして日々過ごしています(T_T)

そうです!
皆さんご存知の「ドラクエビルダー」

様々なアイテムや町をつくって、壊して、
改造して、世界を創りあげていくという
ドラクエシリーズ初の試みのゲームです。

こちらもサマーセールチラシ特価
なっておりますので、
建築物好きやドラクエ好きで
まだPLAYしてない方にはオススメです!

来店予約はこちらから