MENU
CONTENTS

NEWS&TOPICS

アジア最大級のゲームイベントに行ってきました!

GAME

こんにちは、
アジア最大級のゲームイベント
『東京ゲームショウ2016』に
2年ぶりに行って参りました、
COMG!編集部の片桐です。

皆さん、最近流行りの
『VR』ってご存知でしょうか?

今年は『VR』元年といわれています。
※VR・・・ユーザーの五感を含む
感覚を刺激する技術、ヴァーチャルリアリティの略

なぜかといえば、
SONYから『プレイステーションVR』が発売されるから
というのが、
1番の要因ではないでしょうか?

PlayStation VR
その1番見たかった『プレイステーションVR』が

遂にゲームショウ会場で体験できるという思いで、
わくわくしながら早起きし、

開場の10時に間に合うように、
首都高の渋滞を突破し、
車で遥々、幕張メッセまでドライブ!

そして、やって来ました久しぶりのTGS!
ビジネスデイ初日ということで、
会場入口もこれまた渋滞中!

1

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

受付に並び、ようやく会場入りし、
まず最初に向かったブースは
もちろんSONYさんの
『プレイステーションVR』体験コーナーでした。
3

長蛇の列の最後尾を探し、
筆者が並ぼうとしたその時、

係員さんからのストップの声。

「もう本日の整理券の配布は
終了しました。」と、

無念。。。

朝一でSONYブースに向かったというのに・・・
50台は試遊機があるって言ってたのに・・・

試遊している人がうらやましい。
4

と後悔していてもしょうがない!

気持ちを切り替え、
会場内の回遊開始。

PS4本体のFFモデルだったり、
img_06979
龍が如く6のムービー試写会や
(自由度と没入感が大幅UPしてました)

スマホゲームアプリのコスプレモデルさん達などをたま~に見ながら、8

まじ~めに取材活動を続けていると、

その真面目な姿勢をお天道様は
見てくれていたのか?

メーカーさんとの打ち合わせの際、
1台だけ用意してくれていたんです。
あったんです。

体験できる!『プレイステーションVR』が!

早速、『VR』に最も適していそうな、
サバイバルホラーの金字塔『バイオハザード7』
を試遊させてもらいました。

こちらのソフトは
先日から予約受付開始した一押しタイトル!

Z指定の『グロテスクVer.』
年齢制限のないVer.との
二種類が2016.1.26に
発売されることが決定し、

今回、『VR』で体験したのはZ指定ではない
表現の優しい方。

なのですが、VRでプレイすると、
ぜんぜん優しくないじゃない。。。

老婆に襲われ、何度
椅子から転げ落ちそうになったか(汗)

「サバイバルホラーの名作を
とことんヴァーチャルリアリティにしたら
もう、ほぼお化け屋敷じゃん」
というとても単純な感想?
気づきがあったのでした(笑)

お化け屋敷好きは『VR』で
『グロテスクVer.』をプレイすれば
大満足まちがいなし!

苦手な方は『VR』なしで
普通に楽しむ方がよろしいかと。。。

体験版も配信されていますので、
皆さんも是非、お試し下さい。

そして、
PS4本体をお持ちではない方も、
先日、新型PS4本体が発売し、
以前より大幅値下げで、COMG!全店にて、
販売中です!

今月、来月とビッグタイトルも目白押しの
この機会にPS4デビューしてみませんか?

それでは、
また熱いニュースが入りましたら、
次の機会にご紹介させていただきますね。

 

来店予約はこちらから