MENU
CONTENTS

NEWS&TOPICS

大作揃いの9月です SIE商談会7月に行ってきました

GAME

SIE SSJ品川ビル(20160705)

7月5日に開催されたソニー・インタラクティブエンタテインメントの新作ソフト商談会に参加してきました。

PS4の大作が8月以降どんどん登場しますが、9月は2つの大作RPGが登場するということで期待している方も多いのでは?

実際、プレゼンを見たり試遊会で触ってみたりして期待値は高まる一方です。短い間隔で注目作が登場すると購入されるお客様も大変ですが、発注する方も結構大変なのです。

お店のコーナー作りや映像の上映なども限られたスペースの取り合いになってしまいます。どれも全力で売っていきたいので、夏から秋にかけてはお店の中がどんどん様変わりしてきますよ。ご期待ください!

ファイナルファンタジー15

試遊会の前のプレゼンではディレクターの田畑氏みずから商品にかける意気込みを語られていました。これからどんどん新情報が出てくるようですし、発売後も長く楽しんでもらえるよう工夫がされているみたい?

ムービーなどを見ていると先頭などはアクション要素の強い印象で、これまでのFFとはずいぶん変わったシステムかなと思っていたのですが、試遊版を触らせてもらいながらいろいろ聞いてみると、そこまで難しいシステムでもないのかな? と印象が変わってきました。キングダムハーツなど既存タイトルを遊んだことがあるなら、違和感なく操作できますし、連打でも何とかなるお手軽さも備えてました。もちろん、操作が上手くなっていけば、上達に応じてスタイリッシュな戦闘を展開してみせたりと、PS4の配信機能で気合いの入ったバトルシーンがどんどん投稿されるのかなとか思いました。

グラフィックは言わずもがな、今までのムービーシーンさながらの映像がそのまま操作し超巨大なボスとの戦闘が楽しめたりと、革新的なシステムを次々に投入してきたFFが、ここにきてまた進化したという驚きと期待を感じました。

明日9日公開のKINGSLAVE FINAL FANTASYの要注目です!

通販でのご予約はこちらから。

ペルソナ5

こちらは映像とプレゼンでの紹介でしたが、思い返してみるとペルソナ4が出たのって2008年7月……8年という時間が流れていたことに驚きを禁じ得ません。というか、PS3で出てなかったんですよね。

Vitaのペルソナ4 ザ・ゴールデンが超ロングセラーとなり、ペルソナシリーズを遊んだことのある層もかなり広がっていますが、ナンバリング最新作となる5では、シリーズの雰囲気を良い形で継承しつつ、また新たな世界観を作ろうとしていますね。

公式サイトなどでも見られます紹介映像は見てるといやが上にもテンション上がりますね。見せ方が上手い! 物語の全容はまだまだ未知の部分が多いですが、映像の中で断片的に描かれるシーンや台詞に想像力がかき立てられますよ。

7月19日は最速体験会が開催されますし、ファンの皆さんの感想を見るのが個人的にも楽しみ。ハードの進化で実現した最新作は8年待たされた甲斐がある仕上がりになってそうですよ。

通販でのご予約はこちらから。