MENU
CONTENTS

COMG! 五泉店

リズムゲーム

NEWS

こんにちは、スタッフの掛橋です。

わたくし、音ゲーマーというものです。

ゲームセンターにあるリズムゲームと、テレビゲームで発売されているもの一通り遊んでいたりします。

今まではゲームセンターへ足を運んで遊んでいたのですが、今の時代リズムゲームはスマホで出来るようになりましたね!

ちょうどゲームセンターへ行く時間も少なくなり、少し離れつつある頃にオススメしてもらったリズムゲーム。

【ラブライブ・スクールアイドルフェスティバル】

img_4968

fullsizerender3

ちまちまと進めたり、イベントでどーん!と進めたりとそんなこんなでランクは147までになっております。

スクールフェスティバルは毎日のログインボーナスと1日1回リズムゲームを遊ぶことで課金アイテムが1つ貰える仕様になっているので、無課金でも十分遊べるのです!

そして、キャラクターカードがとってもカワ(・∀・)イイ!!

fullsizerenderfullsizerender1fullsizerender

たくさん集めたくなりますね~♪

 

そして最近始めてみたこちら。

【ボーイフレンド(仮)・きらめき☆ノート】

img_4972

img_4960

右も左もわからず始めてはみたんですが、迷子です。

でも3Dキャラは可愛いと思ってます!

img_4961img_4959

この2つのリズムゲームの共通点は・・・

img_4964img_4965

リズムゲームを遊ぶ画面が似ている!

ので、入りやすかったです。これがまったく違う感じのシステムだとすぐに諦めちゃうんだろうなー・・・と。

それから、ラブライブの方でほぼ毎日貰える課金アイテムを1年間貯めてみるというチャレンジしております。

1年後、どのくらいになっているか楽しみですね~。

そしてどのくらい貯まったかお披露目出来るといいですね~!

 

それでは、今回はこれにて!

[milliard]
来店予約はこちらから