MENU
CONTENTS

COMG! 五泉店

意外な接点

NEWS

こんにちは!スタッフの掛橋です。
最近発売された【ニーアオートマタ】ですが遊んだことがある人は知っているかもしれない、とあるゲームとの意外な接点ってご存知ですか?

 

 


今回の【ニーアオートマタ】は主人公がアンドロイドです。
ストーリーは大雑把に『異星人に奪われた地球を取り戻す』って感じです。
異星人の投入した機械兵器に対抗するために作られたのが今回主人公にもなっているアンドロイド達です。
もちろん、そのアンドロイド達を総括しているのは人間ですね。
人型ですがほとんどアンドロイドしか出ないのでしょうかね?
キャラクターを見ると酒の飲めるアンドロイドも居る!?
え・・・酒、飲めるの?
アンドロイドって全部が機械ではないとか?もとは人間?
いろんな考察するとゲームを遊んでみたくなりますね!

 

 


いやー、それにしても画質がキレイですね。
PS4というのもありますが、ここまで来たのかーとも思います。
ここまで来るとストーリーに入り込めていいな~、リアル!

 

 

そう言えば、ニーアには前作があるのをご存知ですか?
こちらですね。

大分前ですが、PS3とXBOXで発売されてます。
直接、話が繋がっているわけではないですが、オートマタを遊ぶのに前作である『ゲシュタルト』と『レプリカント』をプレイしてるとオートマタがもっと面白くなるかもしれないですね~!
逆に、オートマタを遊んで興味が出たら前作もプレイするのをおススメします。

 

 

ここからがタイトル回収ですが、ニーアシリーズとドラッグオンドラグーンシリーズの時系列が繋がっている・・・という話を聞いたことはありますか?



ドラッグオンドラグーンシリーズはマルチエンディングになっているんですが、そのエンディングも2週目や1→2や2→3に繋がっているようです。
近い時間軸ではなく結構離れているみたいですね。
そんなドラッグオンドラグーンシリーズから1000年単位で後、もしくはパラレルワールド?の話がニーアシリーズらしいです。
そこのとこの面白い考察している記事やブログがあるので、探して見てみて下さい。
もっとニーアが面白くなるんじゃないかと思います。
おまけでドラッグオンドラグーンシリーズも遊んでみてはいかがでしょうかね?

ドラッグオンドラグーン3はPS3ですが、前作2つはPS2なんですよね・・・((;´・ω・)
ニーアも2週目が本番みたいなコメントも見たりすますので、繰り返し遊ぶと謎が解けていくのかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ニーアレプリカントのちょっとネタバレ。
レプリカントではエンディングによって全てを犠牲にしないと見れないものもあるようです。
何を犠牲にするのかって?

それは・・・

『主人公が今まで築き上げたもの=セーブデータ』

・・・鬼畜( ;∀;)

実際に知り合いがこのエンディングを迎えてセーブデータが全部消えたと言ってました・・・。

実際にそのエンディングを試して、動画を上げている方もいらっしゃいますので興味があったら探してみて下さい。

[milliard]
来店予約はこちらから