MENU
CONTENTS

COMG! 五泉店

発売日まであと少し

NEWS

スタッフの掛橋です。

今月の18日は『モンスターハンターダブルクロス』の発売日ですね!

ハンターランクの開放は終わってますか?

ワタシはまだ終わってません!

やっと上位ハンターの装備(それも蛙の)を揃えたばかりでございます・・・。

 

 

今更ではありますが、『モンスターハンターダブルクロス』(以下MHXX)の情報でも見直してみましょうかね。

カプコンさんのホームページより。

今までのモンスターに加えて、新しいモンスターや懐かしいモンスターの復活ですね。

クロスで看板モンスターだった4大モンスターもパワーアップして帰ってきた!?

ワタシのハンターデビューはPSPの『モンスターハンターポータブル3rd』なもので・・・初めて目にするモンスターも多々居るんですが、あんまり多くなると対応出来なくなる・・・(´;ω;`)

 

そして、彼ら・・・?ディアブロスさんは雄?雌?と新しいモンスターのバルファルクさん。

ディアブロスさんの角はシオマネキのようにアシンメトリーですね!チャームポイントかな?(笑)

バルファルクさんはリオレウスやライゼクスのように飛ぶ、やっかいなタイプになるんでしょうか?

 

 

新しいプレイスタイルが追加されます!

攻撃は最大の防御なりということで攻撃することが真髄の【ブレイブスタイル】と、タルを振って仲間を助けるサポート重視の【レンキンスタイル】。

個人的に攻撃し続けるというのは苦手なので、仲間のサポートが出来る【レンキンスタイル】がいいなーと考え中。

実際に動画を見ると難しそうには見えましたが、ははは。

 

 

ダンナさん!ニャンターもパワーアップしますよ!

ハンターさんと同じで攻撃特化のスタイルの追加です!オトモとしても、ニャンターとしても活躍間違いなしだと思います。

ついに猫としての本能が開花ですかね~。

 

 

フィールドも新しく追加、そして懐かしいフィールドも復活します。

新しいフィールドかぁ・・・。増えるのは構わないんだけど、頭の中に地図を叩き込むのが大変なんだよー!

現場で迷子になるわけにはいかんのです・・・!!一分一秒が大切なこともあるのです!!

 

新しい拠点は空へ!

そして、見えますか?あの【G級】の文字が。

地獄へようこそ!

慣れている人はそんなことないんでしょうかね?

しかし、【G級】にしか居ないモンスターも居るんだろうな・・・、そしてそういうモンスターの装備って強くて可愛かったり格好良かったりするんだろうな( ;∀;)

 

 

発売間近ではありますが、体験版も配信されております。

3DSでダウンロード出来るのでぜひ遊んでみてね!

 

 

新しい要素が追加されたMHXXですが、遊びなれた熟練ハンターさんもこれから始める新米ハンターさんもみんなで一緒に遊べる内容です!

熟練ハンターさんは新米ハンターさんを助けてあげてくださいね!

 

 

そんなMHXXは3月18日発売でーす!

クロスのデータも引き継ぎOK!

まだ間に合うので、モンスターハンタークロスもよろしく!

 

 

では今回はこれで!

[milliard]
来店予約はこちらから