MENU
CONTENTS

COMG! 五泉店

俺より強い奴に会いに行く

NEWS

こんにちは、スタッフの掛橋です。

夏休みまでに発売されるゲームが沢山ありますね、夏休みはどのゲームに時間を注ぎ込みますか?(笑)

今回はこちらのご紹介を!

switchで発売される【ウルトラストリートファイターⅡザ・ファイナルチャレンジャーズ】。

いやー、きましたねストⅡのリメイク版!

そして、そして、ただのリメイクではありませんよ?

 

ここが変わった、ウルトラストⅡ!

画質がキレイになりました!

ハイビジョン仕様で瓦の質感もバッチリと確認出来ます。

後ろにあるお城も心なしか少し距離が近くなった感じがしますね!

それから、幅ができたのでステージが気持ち広くも感じます。

ちなみに綺麗な画質と当時のドット、どちらでも遊ぶことは可能なんですよ。

 

操作出来るキャラクターは総勢19名!

ウルトラストⅡで新しく追加されたのは『殺意の波動に目覚めたリュウ』(キャラクター上段、一番左)と『洗脳されたケン』(キャラクター下段、一番左)。

『殺意の波動に目覚めたリュウ』は必殺技が強化されているが、防御が著しく低下している。らしいです。

攻撃は最大の防御と言いますので、うまくコンボを繋げるといいのでしょうかね?

『洗脳されたケン』は洗脳によりリュウへのライバル心が憎悪になってしまっている。ようです。

・・・リュウだけに物凄く強いとか?

特性や攻守のバランスなどキャラクターにより違いますので、対戦キャラとの駆け引きも面白い魅力のひとつですね!

 

友達や家族と協力してバトル!

なんと2vs1が出来てしまう!

格闘ゲームが苦手な人でも強い人と協力して強敵を倒せます!息の合ったプレイならば新しいコンボを生み出すことも出来るだと!?

 

簡単操作で派手な技が出せちゃいます!

格闘ゲームの醍醐味はコマンド入力だったりしますが、初心者や格闘ゲームになれていない人にはコマンド入力ってとっても難しい!なので、必殺技をタッチで出せる『ライト操作』搭載!

コマンド入力が出来なくてもストⅡを楽しむことが出来ますよ♪

コマンドは陰で特訓です・・・!

 

新しいゲームモード入りました!

【放て!波Do拳】はプレイヤーがリュウとなりシャドルーを倒すゲームモードになっています。

switchの特徴でもあるJoy-Conを両手に持ち、モーション操作とボタンの組み合わせで波動拳や昇龍拳が繰り出せます!

こちらは格闘ゲームが出来ない小さいお子さんでも遊べますね。

 

その他にもオンライン対戦もあります!

自分と同じくらいの実力相手にギリギリの駆け引き!燃えますね!

switchはどこでも持ち運びOK!なので、携帯モードでガチバトルやJoy-Conを渡して対戦なども出来ちゃいます。

今までとはまた一風変わったストリートファイターⅡをswitchで楽しんで下さい!

 

数量限定特典としてあの『May’n』がカヴァーした『愛しさとせつなさと心強さと』がダウンロード出来るダウンロードコードは入ってます!

これは早く予約してゲットするしかないですね!

 

そんな

【ウルトラストリートファイターⅡザ・ファイナルチャレンジャーズ】

こちらは5/28発売です!

好評予約受付中~!

 

ではこの辺で!

[milliard]
来店予約はこちらから