MENU
CONTENTS

COMG! 五泉店

最近とてもショックを受けたお話し2連発

NEWS

一応、携帯電話の販売スタッフの渡辺です。
携帯販売業務から2年間離れていたので
すっかり携帯には疎くなっています。

そんな私が…詐欺メール被害にあってしまいました(T_T)

まずは、2月に松潤からメール来ました( ^ω^ )
中居君宛てです。

…こんなの、勿論騙されません!!
他のスタッフに見せて、大笑い(^o^)
その後、キャリアメール以外はブロック。

そして、5/20『アドレス変えました』と
ドコモメールが届きました。

名前が無い!!私の友達がよくやるパターンです。

「誰?」とメールすると
『◯△だよ。そうだよね名前入れ忘れてしまったw○○ちゃんだよね?地元でBIGになる夢進んでる?噂で聞いて気になったん。。』と
あまりメジャーではない苗字を名乗る。

しかし、友達に○△がいるので
誰と間違えてるんだかと思いながら
「渡辺だよ。アドレス変えたら名前入れなきゃ分からないでしよ(^◇^;)」と返信。そして電話帳の友達のアドレスを上書き。
でも会話が少し妙に感じ、LINEで
「今、ドコモのアドレスでメールくれたの本当に◯△?」と聞いてみたら…

(๑°⌓°๑)してないよ。…とのこと。

あぁ…騙された(|||O⌓O;)名前とアドレスをセットで流出。しかも友達のアドレス上書きしちゃったし。まぁ、LINEあるからそこは別に良いんだけど。

そっと、そのアドレスを拒否設定。
しかし!!また後日、アドレスを変え、今度は新たに入手した私の名前も使って巧妙な詐欺メールを送ってきそう…恐い( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そして、もうひとつは5/17にリニューアルした
Hulu


大量に対応デバイスがサポート終了を迎えました。

先月、新しく購入したd-01H


非対応です!!(」°ロ°)」マジかよ〜!!
タブ見た後でiPhoneには戻れないよ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ)

もしかしたら、元々非対応だったのかもしれないけど、前はブラウザで見る事が可能でした。
今は無理です。ドルフィンブラウザとか使っても無理です。

これを機にNetflixに乗り換えようか迷い中。


Netflixは光のお父さんが観れるんですよね~♪( ^ω^ )

しかしHuluで視聴中のスーパーナチュラルが…


シーズン11まであるのに、まだシーズン5の途中( ´△`)辞めるに辞めれない。
フリンジも観たいし…うぐぐ…(`ط´≠)

何はともあれ、あやしいメールは気を付けて下さい!!
友達のふりをして騙そうとしてきますので、絶対にこちらからは個人情報を教えないように!!慎重に!!ですね。

[milliard]
来店予約はこちらから