MENU
CONTENTS

COMG! 五泉店

これからのおススメソフト『アライアンス・アライブ』

NEWS

こんにちは、スタッフの掛橋です!

今回はこちらをご紹介!

3DSより『アライアンス・アライブ』です。

『アライアンス・アライブ』はシナリオを『幻想水滸伝』シリーズの村山吉隆、ゲームデザインを『サガ』シリーズに携わった小泉今日治、アートディレクターに『サガ』シリーズなどで背景デザインを担当していた浅野雅世といった豪華スタッフによるRPGとなっております!

 

主人公は9人。

1人の視点ではなく、同じストーリーでありながら他の視点からも体験することができるようになってます!

伏線の回収など、最終的に1つに繋がった時は感動があったりしますね。

主人公となるキャラクターも魅力的でカワ(・∀・)イイ!!ですね!

 

バトルの基本は見えている敵にぶつかって戦闘になる“シンボルエンカウント”になります。

敵は見えているので、避けることも出来ますね。

逆にぶつかっていってレベルを上げる、なんてことも出来るんです。

バトルは交互に変わるターン制でキャラクターの行動も1人ずつ選択可能になってます。

リアルタイム制だと行動を選んでいるうちにやられちゃった・・・なんてこともあるのでスリリングではありますが、ターン制バトルだと安心して楽しめますね!

逆を言えば、じっくりと考える事も出来る・・・と。

キャラクターはバトル中でも成長する!

戦っていくうちにキャラクターはレベルが上がるのはもちろんのこと、新しい技を習得することもあります。

強い敵との戦闘であればその確率も上がります。ピンチはチャンスってことですね!

覚醒して習得出来る技もド派手で格好いいですねー!

ちょっと無理をして強い敵と戦って、こんなカッコイイ技を覚えさせたくなります・・・!

 

前作『レジェンドオブレガシー』から1年余り、豪華スタッフによる最新RPGが出来上がりました!

遊ぶとどこか懐かしさを感じるオーソドックスな冒険を是非体験してください。

ニンテンドーショップでは体験版も配信しておりますよ、レッツ体験!

 

6/22発売 『アライアンス・アライブ』

発売日も近いですが、まだまだ予約受付中でございます!

 

[milliard]
来店予約はこちらから