MENU
CONTENTS

COMG! 東新潟店

知らない番号から電話が来たら?!

未分類

こんにちは、スタッフの長川です。

最近、携帯電話に知らない番号から電話がかかってきました。

「んっ?知らない番号だなぁ」

さぁ、ここであなたならどうしますか?

A、電話帳に登録し忘れた知り合いかも……折り返してみよう

B、知らない番号だし、用事があったらもう一回来るだろう……無視かな

どちらに近いですか?

私は、Bの行動をとりました。

そのうえで、電話番号をインターネットで調べてみると詐欺の番号としてヒットしました。

 

ここで何の疑問も持たずに折り返し電話していたらと考えるとぞっとします。

知らない電話番号から電話がかかってきたら、一度はインターネットで調べてみると

詐欺かどうか判断する材料になりますよ。

詐欺にかからないように、注意しましょう!

以上長川でした。

[milliard]
来店予約はこちらから