MENU
CONTENTS

COMG! 糸魚川店

自己最高記録 続き

TOPICS

(前回からの続き)

そんなわけで『スリー・ビルボード』観てからの2本目

『メイズ・ランナー 最後の迷宮』

これも事前情報なしでチケット購入。

メイズ(迷路)とか迷宮とかタイトルに入ってるんで、『CUBE』みたいな脱出劇かな?と勝手に想像して映画スタート。

場面は荒野を走る列車から仲間を救出する為に車に乗って乗り移る所から始まります。

・・・あれ?解放感あるな?

 

先にクライマックスに近い所から見せて、

過去の回想でストーリーを追ってくやつかな?

・・・別の仲間と合流した。

アジトみたいなとこ着いた。今後の作戦を話し合ってる。

 

この辺で、周りに光が漏れない様に気を使いながらコッソリとスマホで確認したところ、

この映画、続編モノでした。

しかも公式にはご丁寧にこれまでのあらすじ動画が用意されているという。

「あいったー」(漫画喫茶で読んでた漫画的にノルマ達成)

 

事前に前作・前々作を観といたら、より楽しめてたかーと事前調査の重要性を思い知りました。

単独で観ても面白かったんですが、せっかくなら人間関係を把握してから観る事をおすすめします。

でないと作品中こんな展開になっても、初対面なので驚きがイマイチ。

「お、おう・・・」てなります。

 

[milliard]
来店予約はこちらから