MENU
CONTENTS

COMG! 糸魚川店

うたばん ぐみ

TOPICS

こんばんは、COMG糸魚川店スタッフ加藤です。

突然ですけど、こちらの番組ご存じでしょうか?

 

『関ジャム 完全燃SHOW』

(テレ朝系列 毎週日曜よる11:10~)

なんでかっていうと、こないだ日曜日にブログで、

フジファブリックの事や夏の終わりを感じる的な事を書いてて。

家に帰ってTV点けたら、「夏の終わりに聴きたい曲ベスト10」をやっていたという。

タイムリー。

フジファブリックの「若者のすべて」は9位でした。

さすがに1位の井上陽水「少年時代」は強かった・・・。

単に曲紹介していくだけでなく、音楽的な解説もしてくれたりと、

勉強になる良い番組です。

 

思うに昔に比べて今は深夜帯に歌番組系が増えてきて、

結構マニアックな話題やバンドが観れる機会が多いという。

『バズリズム02』『love music』『シブヤノオト』などなど。

ありがたい。

 

学生時代は『BreakOut』(今やっているやつではなく、V系オンリーのLUNA SEA真矢さんが講師をしていた頃)とか

TV VEEP』(雑誌vicious編集長が出演していたV系番組)

とか録画して観てました。

この時もし観てたのが『流派-R』とかだったらロック好きメタル好きじゃなくて、

レゲエ好きやヒップホッパーになってた可能性はありますね。

 

ちなみに、過去この『関ジャム 完全燃SHOW』で自分に一番刺さった企画が、

「関ジャム音楽史~ヴィジュアル系編~」でした。

なんらかの手段で観れる方は、この回おススメです!

 

当時のヴィジュアル系バンドブームとか知らねぇよって方は、

この映像でなんとなく、ご理解ください。

[milliard]
来店予約はこちらから