MENU
CONTENTS

COMG! 糸魚川店

最後の花火に今年はならなかったな 万博その1

TOPICS

こんにちは、COMG糸魚川店スタッフ加藤です。

8月に行った『音楽と髭達2018 -ONE STORY-』

最後の花火に今年もなったな(たぶん)

どうしてタイトルに(たぶん)が付いていたかというと、

これに行く予定だったから、という事で行ってきました。

 

『氣志團万博 2018 ~房総爆音爆勝宣言~』

http://www.kishidanbanpaku.com/

なんとなく氣志團のイメージ的に単車で集合して、

ワンナイトカーニバルな感じですが、

今まで乗った事あるもの=学生時代にホンダのハミング(原チャリ)

しかも廃車済みなので、おとなしく新幹線で移動です。

糸魚川駅から北陸新幹線使って出発!

 

座席にコンセントあるので携帯の充電を気にしなくても良いんですが、

トンネルに入るたびに電波が・・・。しかも頻繁。

携帯契約の度に案内しているトンネル内の圏外を体感しつつ、

スマホゲーは諦めて、こんな時用のPSvitaで放置してたゲーム遊んでました。

オフラインでも遊べる家庭用ゲーム機は素晴らしい。

 

※現在、北陸新幹線・上越新幹線ともにWifiサービスの導入が予定されているそうで。

2020年くらいには全線wifi使えるそうなんですが、この時wifi飛んでたかどうか不明でした。

 

そんなこんなで東京駅に到着。

東京駅に来たなら行ってみようと思っていた所はラストオーダー終わってたので、

とりあえず外に。

翌日、野外フェスなのに結構な雨でした。

(次回に続きます)

[milliard]
来店予約はこちらから