MENU
CONTENTS

COMG! 糸魚川店

万博

TOPICS

こんばんはCOMG糸魚川店スタッフ加藤です。

 

このあいだ行ってきた「氣志團万博 2018 ~房総爆音爆勝宣言~」

WOWOWで放送があったらしいんですが

WOWOWに入ろうかな、やっぱりやめよっかな、と悩んでいるうちに見逃しました。

近場のマンガ喫茶でWOWOW観れるとこ探したものの見つからず。

Twitterで検索してみたら断片的には観れたんですけどね。

全部繋げられたら《ひとつなぎの大秘宝》な感じなんですが、

まぁ無理な話です。

ネットの海はONE PIECEの海より広そうです。

 

次に気になっているのは、こちらの万博。

『2025年 大阪万博』

大阪誘致の特使だったピカチュウさんも頑張ってました。

 

昔、愛知でやってた『愛・地球博』も、かなり楽しかったので、今回もどんなものがみれるのかと。

この時やってたパビリオンの4K・8Kの映像が、

NHKで12月から実用放送開始と考えると、

早いのか時間かかったのか、よくわかりませんが。

とりあえず凄いです。

 

当時、いろんな所をガラケー(mova)で写真撮りまくったんですが、

端末は実家に置いてきちゃってるので、見かえせないんですよね。

データ移行は大事です。

 

たしかエジプトのファラオ的なやつとか、

神聖文字(ヒエログリフ)の石版ぽいものとか撮ってました。

 

マンモスのミイラは確か写真撮影禁止で

床が動く歩道みたいになってて、ならんだ割には

じっくり見れなかった記憶が。

 

あと一部の国の売店で買い物する時は、基本値段交渉から入ってました。

ジョセフ=ジョースターさん(というか作者)の助言に従って。

言葉わからなくても電卓で、なんとかなりました。

[milliard]
来店予約はこちらから