MENU
CONTENTS

COMG! 小出店

怪物が不思議と愛おしくなるゲーム

NEWS

こんにちは!!こんばんは!!

皆様はポケモンのようなソフトで毎回発売されるたびに購入してしまうようなソフトはあるでしょうか?

私はゲームに関してはとても飽きっぽいです笑ソフトを買ってもすぐに飽きてしまいます。

そんな私でもハマったソフトがありましたので紹介させて頂きます。

そのソフトは…シャドウオブウォーというソフトです。

過去にシャドウオブモンドールというソフトがでていましてそちらの続編らしいです。

ちなみに私は前作はプレイしていません。それでも面白い!!

どういうゲームかというと少し前にロード・オブ・ザ・リングという映画がありました。コレ↓

ロードーオブザリングの中間にあたる物語を描いています。

だが私はロード・オブ・ザ・リングシリーズは見たことはないです笑 でも面白い!!

 

ざっくり紹介するとオークという怪物↓

後ろの怪物のようなものと闘ったり、仲間になったりするものです。

仲間にしたオークと一緒にオークが支配する砦を落とすというものです。

ざっくりですいません。

この砦戦が本当に面白い!!!

 

オークにはそれぞれ能力を持っていて、指揮官タイプのものや爆弾部隊を率いているものなどいろいろな能力を持っています。

砦にあったオークを選ぶことによってスムーズに砦攻略をすることができます。

ストーリーも面白いですが私は砦攻略の方が面白く感じました。

あと戦闘が面白い!!このゲームはネメシスシステムというものが実装されています。

どういうものかというと例えば…。

相手を右ストレートでパンチ!!

これを繰り返すと…

相手がその行動を覚えて通用しなくなります。

 

このゲームは相手がこちらの行動を覚えていきます。自分がどう相手を攻撃パターンを覚えるのと同じで相手もこちらの攻撃パターンを覚えていきます。

自分も学び、相手も学ぶゲームということです!!

プレイヤーによって進み方も変わっていくのがとても面白いです!!

あまり良いところが伝えられなかったかもしれませんがとても面白いソフトです!!

気になる方はぜひプレイしてみてください!!

読んでいただいありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

[milliard]
来店予約はこちらから