MENU
CONTENTS

COMG! 見附店

iphone6sユーザー確認されたし!

NEWS

コンチワ!iphone狂のタナカです。

毎度毎度iphoneネタで申し訳ない、、、だって好きなんだもん♪

って軽い感じで毎度お送りしているこのブログですが今日はちょっと違います。

真面目です。(普段も真面目なつもりですが、、、)

ニュース番組やツイッターなどSNSなどで知ったというかたも多いのではないでしょうか、

「iphone6s急にシャットダウンしちゃうんです現象」

お困りの方もいるのでは無いでしょうか?

アップルではバッテリー交換プログラムがアナウンスされておりこの様な症状が出るiphone6sに関して対応しています。

世界中のアップルストアが対応に追われ交換対応は待たなければならない現状とのこと。(そんなに追われてるのか?)

実際に症状が出る端末もあれば出ないものもある様で、具体的にはどの端末が対象なのか?っとところですよね

2015年9月から10月までの間に製造した「限られたシリアル番号の範囲内のデバイス」が対象。ただし画面にヒビが入っているなどの問題がある端末の場合は、先にそちらの修理を済ませておく必要があります。

上記の通りのアナウンスがされていますが実際に自分の端末がいつ製造されたものなんてわからない!

そういったお声に天下のアップルは製造番号を入力すると一目でわかる仕様にしてくれました!

それがこちら↓

https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/

このページでお使いの国を選び「IMEI」もしくは「MEID」を入力!

すると対象の端末であるかどうか直ぐわかるはずです。

(タナカのiphoneは対象ではなかった様です)

もしご自身の端末が対象であった場合はAppleStoreまたはApple代理店へお問い合わせ下さい。

 

以上、今回は真面目なiphone狂タナカでした!

見附店で俺と握手!じゃ〜の♪

 

 

[milliard]
来店予約はこちらから