MENU
CONTENTS

COMG! 見附店

爪弾くは荒ぶる調べ!?

NEWS

こんちゃ、見附店スタッフのエノモトです!

皆さん、お久しぶりです!店にはほぼ毎日いますが、ブログではお久しぶりです(笑)

今回は私の趣味の話です。

 

実は大学生時代からギターをやっており、現在でも趣味程度にではありますがちょこちょこ弾いています。

そして先日長岡に健康診断に行った際、帰りに新しいギターを1本買ってしまいました!!

エピフォンというメーカーの「ワイルドキャット」というギターです!

このギターに関しては音がどうこうとかメーカーがどうこうではなく

完全にルックスに惚れて買ってしまいました!

ボディの下についているビグスビーが好きなんですよね。アームとしてはほとんど使いませんが(笑)

 

現在所持しているギターはこのワイルドキャットを含めて3本ですが、今までメインで使っていたモノと並べてみました。

皆さんお気付きかと思いますが、どっちもボディにf型の穴が開いていますね。

いわゆる「セミアコ」と言われるタイプのエレキギターですが、ギターをやっていない人で「エレキギター」と言われてこのセミアコを想像する人はほぼいないと思います。

なぜ私がこのセミアコを使っているかというと、「音に空気感がある」とか「クリーントーンがきれいだから」とかそういった専門的な理由ではありません。

「周りに使ってる人がいなかったからです!

プロの方でセミアコを使っている方は結構いますが、学生時代はみんなソリッドギターを使っていたので、言ってしまえば見た目で個性を出すために使っていました。

かといってV字ギターとかXJAPANのHIDEさんが使っていたような変形ギターは初心者にとっては持ちにくそうですしね・・・。

もちろん、好きなギタリスト(ELLEGARDEN、Nothing’s Carved In Stoneの生形真一さん)がセミアコを使っているからというのも私がセミアコを選んだ理由の一つですがね。

これからはRSA-65(写真左の赤いやつ)とワイルドキャットの2本柱でギターライフを楽しんでいきます!

 

コング見附店ではギターは取り扱っていませんが、ロックスミスやバンドブラザーズ、初音ミクProject DIVAなどの音楽ゲームを取り揃えています!

楽器は高くて手が出しにくいけど、演奏や作曲を楽しみたいという方はぜひ音楽ゲームで遊んでみてください!

 

以上、自称見附の変態ギタリストエノモトでした!

 

[milliard]
来店予約はこちらから