MENU
CONTENTS

COMG! 見附店

マグネットパワー!!!!!

NEWS

アローラ♪iphione大好き過ぎてもはや狂っている♪iphone狂のタナカだよ!

iphoneに限らずスマホ・PCでもゲーム機でもですが

「充電中に足に引っ掛けてうっかりゴトン!!」

こんな経験ありませんか?

タナカはありません

はっきり言います。ありません。

なぜならはタナカのPCはMac。Macの充電コードはマグセーフアダプタなんです。

ケータイに関しては寝るときしか充電しないのでタイミング的にまずないんデス。

「マグセーフ」の画像検索結果

マグセーフってのは充電ケーブルの本体に接続する部分がマグネットになっていて磁力で保持されてい準電が刺さっている状態にできる優れものなんです。

 

何回も足に引っ掛けてると本体も落下による衝撃に耐えきれなくなる。それもそうですがケーブルも断線の恐れが出てきますね。

そんな時はiphoneの充電ケーブルもマグセーフにしちゃえば良いのですよ!!!

クラウドファンディングサービス・Kickstarterで資金を募集していたプロジェクト「Cabin」。

iPhoneとLightningケーブルに取り付けるアクセサリで、それぞれに磁石が埋め込まれているので、コネクタをさし込む必要がなく、取り外しが楽にできるというもの。

正しくMacに搭載されているマグセーフアダプタと同じ仕組みですね。

160603_snap - 9

仕組みは簡単。

160603_snap - 3

こんなヤツ(ライトニングの端子部分オスメス)を

160603_snap - 4160603_snap - 5

本体とケーブルにセット。

160603_snap - 7

後はマグネットパワーでカチッと充電!!!

「マグネットパワー」の画像検索結果

コングでも取り扱いたいですね~商品部様お願いします!

僕も買います!

これで断線の危機からは脱したわけではないが原因の一つは取り除きましたね♪

ベイブレードもマグネットスタジアム面白いよね

iphone狂のタナカでした!じゃ~の♪