MENU
CONTENTS

COMG! 見附店

圧倒的な進化をiPhoneに!ios11

NEWS

コンチワ!iphone狂のタナカだよ!

6/5に開催されたwwdはご覧になりました?

wwdcとはWorldwide Developers Conference

(ワールドワイド デベロッパーズ カンファレンス、略称:WWDCとはアップルが毎年開催している開発者向けイベントである。

詳しくはこちら

https://www.apple.com/jp/apple-events/june-2017/

今回も様々な製品が発表されました。

10.5インチのiPad Pro(でかくて良いね)

iMac Pro(じわじわと欲しくなってきただって本体色が黒なんだもん)

HomePod(今回の目玉はこれかな?)

などなどなどetcetc,,,,,,,

 

 

そんな中で俺ちゃんや皆様にも一番身近なものの名前も挙がってましたよ

 

 

「iOS11」

圧倒的な進化をiPhoneに。

今回はカメラ機能LivePhotosにについてお話しますね。。。

LivePhotos-これまで以上にいききと。

ループ(繰り返し)が出来るようにります。

今までは3Dtouchでライブフォトを起動していると1回再生で終わってしまったところ、ループの設定が出来るようになりました。

これによって今まで以上に面白いライヴフォトが撮れますね♪

 

バウンス(逆回し)が出来るようになります

例えば「海に飛び込む瞬間に逆再生をさせてジャンプした位置に戻る」なんてトリッキーで目を引くライヴフォトが撮れます♪

魅せる遊びの幅が広がりますね。

 

長時間露光(シャッター開きっぱなし)

一眼レフの写真で云うところのこんな感じですね、、、

「花火 写真」の画像検索結果

「昇っていく花火の光」と「開いた花火の光」が一緒に写真に写っていますね。

でも実際に目で見る花火は「開いた花火の光」だけが目に映っていて「上っている花火の光」は映りませんよね。

写真には露光時間というものがあっていわゆる「シャッターを開いたまま」にできるんです。

花火を撮る際に用いる撮り方ですね。それがiphoneでも出来るようになります!!

「写真」を「作品」として昇華させることができます♪

 

ios11は秋ごろリリース予定。

最新のiphone8を待たなくても3dtouch搭載の6Sや7でもこの機能は実装されます。

機種変更は是非コングで!!

バックアップ・復元のお手伝いも行っています!!

写真撮るの大好き!iphoneはもっと好き!iphone狂のタナカでした!じゃ~の♪

 

[milliard]
来店予約はこちらから