MENU
CONTENTS

COMG! 見附店

怖いもの見たさ。。。

NEWS

コンチワ!iphone狂のタナカです!

別にiphoneに限った事じゃぁありませんが、、、今回のテーマはこちら!ドン

 

「怖いもの見たさ!?『iPhone』でWi-Fiの使用量が確認できるアプリ」

 

ゲームアプリや動画ストリーミングなどで、データ容量をたくさん使う傾向にある方は勿論wi-fiに接続していますよね?

そんなサクサクネットライフを楽しんでいる中でふと【「wi-fi」なかったらどんなデータ利用料なんだろう】ってブルッた思い出がある方も少ない無いはず。。。

まぁアプリがios用のものなのでiphoneと表記しましたが、Androidでも似たようなアプリはあるみたいですね~

 

見てみましょう

App Storeで『Bandwidth』と検索すると色々出てきますが一番上に来るアプリは評価も高くて使い勝手も良いので試してみましょう!

でも今回タナカは『DataCare』というアプリを使います。

「Pro」と「フリー版」的なものがありますがフリーで十分。

oguyan251-02

Wi-Fiのみならず、モバイルデータ通信も対象で、通信量の上限を設定しておけば、あとどのぐらい使えるかが分かっちゃう便利アプリ。auではデジラがあるけどねww

アプリに表示される広告(表示パターンは、バナーと起動時の全画面の2種類から選択)は、240円支払えば広告が非表示になる。いわゆるpro版は広告がないヤーツーですね。

oguyan251-03

【グラフ表示】では月日時間単位での使用量が見れるので「どのタイミングでこって使った」のかが一目でわかりますね。。。

oguyan251-04oguyan251-05

 

グラフは【累計表示】にも変えれるし、GPSを合わせて使えば「何処でこって使ったのか」も一目ですね~

wi-fiを上手く使ってモバイルデータの制限をかけない様にとやりくりしている毎日ですが、改めてwi-fiの有効性を見いだせるステキなアプリですね。

そんな方ならぜひとも自宅で「早くて・安くて・安心なwi-fi」を使ってください!

「docomoの端末」をお使いで「NTTフレッツ光」をお使いの方でしたら

今すぐに「ドコモ光」に転用!

手続きも簡単!コングでドコモ光に申し込むだけ!!!

まだ利用されていない方は、、、はっきり言います「損しています!」

「お得につかえますよ~」なんて生ぬるいことじゃぁありません

「今、この瞬間にも損しています!」

詳しく聞きたい方は是非コングの受付窓口へGO!

今回はあまりiphoneに狂っていないタナカでしたwwじゃ~の♪

[milliard]
来店予約はこちらから