MENU
CONTENTS

COMG! 六日町店

好きなものとか

NEWS

土居です!

いきなりですが好きなものシリーズ第2弾(第1弾は不明)

今回は靴。

VANSが好きでよく買います。あとはNIKE

よく買いすぎてヤバいので最近は靴屋に近づかないよう心掛けていますが。笑

VANSのいいところはまず当たり前ですがカッコいい、そして比較的安価でコスパ最高。

それがゆえに一回で2足買ったりしてしまうのです。

そして箱もカッコいいので捨てられず、使い道もないので詰みあがっていく一方なのです。

てことで今まで買った靴で特に好きだった靴のいくつかを紹介します。

ちゃんと最後まで見てくださいね。

 

まずはSk8-Hi。基本中の基本ですね。

カラーもたくさんありますがネイビー以外買ったことありません。

履いていて、もうそろそろ買い換えようかなーと思ってまた同じものを買う。

今持っているのが何代目か忘れましたが去年買ったのでしばらくは大丈夫。

 

さらに基本中の基本ですがold skool。

ちなみにこれはコラボモデルですが普通のやつももちろん持ってます。

 

完全に鑑賞目的で買ったスターウォーズコラボモデル。

一瞬だけ履きましたがなんかもったいないので即飾りました。

なぜか箱だけの写真ですが中身は↓

見る分には最高ですが今は履く勇気がありませんいろんな意味で。

他にもNIKEとかもありますが長くなっているのでまた次回。

 

最後に皆さんちゃんと靴の役割決めてますか?

例えば仕事用はこれ、とか。あとローテーションも大事!

個人的には最低4足~がいいのかなって思います。

毎日同じ靴ばかり履いちゃうとすぐにダメになっちゃいますからね。

まんべんなく履いて1足当たりの負担を減らしましょう。

あとはお手入れ。

こまめに手入れしておけば貯まった汚れをゴシゴシ洗わなくて済みますよ!

100円ショップで売っている激落ちくんとかで週1回汚れを取るだけで全然変わりますからね。

重曹水があるとさらにいいですね。

結構足元って見られていると思うので(僕はよく見ちゃいます)。

 

最後の方は超個人的な意見でしたが要は靴っていいよねってことです。

[milliard]
来店予約はこちらから