MENU
CONTENTS

COMG! 六日町店

マインクラフト

NEWS

最近子供に教えて貰いながらマイクラを始めました。COMG!六日町店井口です。

 

YouTubeのニンテンドーチャンネルで最近よゐこの2人がマイクラでのサバイバルを始めたのですが、ほのぼのしていて観ていておかしくてつい子供に

 

「よゐこのマイクラ面白いねえ」

 

と言ったら、既にマイクラ歴3年目の小学生の息子には

 

「内容が初心者すぎて俺は興味がない、やりたいなら教えてあげるよ」

 

との事だったのでいそいそと教えて貰いました。

 

(息子よ、雨の日も風の日も一人でも友達とでも大人数でもワイワイしながら毎日毎日マイクラして、その熱意で宿題してくれよ)

以前からYouTubeで進撃の巨人のシガンシナ区などをマイクラで再現してる動画を観ていたのですが、つくる事が好きな方、没頭したい方には大変楽しいゲームだと思います。

 

うちの子も自分で作成した巨大なモンストのキャラクターなどがワールドのいたる所にあって、みてるだけでも楽しいです。

 

そういえば2018年発売のPS4のモンハンワールドなんですが、公式のTwitterに

 

『ハンター達は新大陸と呼ばれる未知の大陸に調査団の一員として・・』

 

とかあって古代樹の森とか出てましたが、進撃好きな私にはこのワードは調査兵団と巨大樹の森に脳内変換されました(多分全然関係ない)

 

要約すると私は進撃が好きというだけのブログになりましたが、まだの方一緒にマイクラ始めませんか?

[milliard]
来店予約はこちらから