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COMG! 新津店

日々ゲーム日和 8話 

NEWS

こんにちは!イシヅキです!

やってみました!ガンダムバトル・バトルオペレーション2。

4/20の19:00~22:00と4/21の18:30~22:30と結構限定的な時間帯。

さっそくプレイしてみましたが・・・いやぁ~・・・素晴らしい!バトオペ特有のどっしり感!最近のガンダムゲームでは珍しい作りですよね。

 

僕が使った機体は「ドム」ドム バトオペ2 に対する画像結果「高機動型ザク」高機動型ザク バトオペ2 に対する画像結果「ギャン」バトオペ2 に対する画像結果でしたね。

見事にジオニストっぷりがにじみ出ていますね。

感想としては、グラフィックが上がったお陰かより一層重厚感が増した印象です。

故に、狙いを付けるのが容易になった気がします。

あとマシンガンでよろけが取れる様なったのは感動でした。

前作ではマシンガンはほぼ使えない武器として封印されていましたが今作ではバリバリ打てちゃいます。

高機動型ザクがマシンガン持ってフィールド駆け回っているだけで感涙です。

モチロン前作と変わっていないところもあります。操作性やMSの挙動。ドムの独特のホバー移動。ギャンのバ火力サーベル。高機動型ザクの変態機動・・・等々。

 

そして、今作の新MSジムⅢ。僕は使っていませんが非常に強そうでした。ぜひ、正式リリースされたら使ってみたいですね。

 

・・・あ~・・・止まらんぜよ。話始めたらいくらでも語れる・・・

さて、今作の目玉と言えばやはり宇宙戦!もちろん出撃しました。

予想していたよりも、動きやすい印象でした。ただ上下の移動は慣れないといけなさそうですが・・・

あと、バズーカが当てずらいので宇宙はマシンガンの方がいいかもしれません。

 

そして、支援砲撃がめちゃくちゃ強かったです。なんと、当たると一撃で大破します。

ですので、結構簡単に形勢逆転します。これはたぶん修正が入りそうな予感です。

あと、出撃前のベースキャンプではトークンを使用して、機体を出すこともできたりします。

あぁ、重課金の未来が見える。

という事で、総じての感想としては、文句なしの神ゲーでした。

超面白かった!サービス開始が待ちきれない。

今回はここまで!ではでは。

[milliard]
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