MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

セブンイレブンの新商品は神。

NEWS

ども、新津店スタッフの近藤です。

最近セブンイレブンからとんでもない商品が発売されました……。

 

その名も、「ふんわりケーキサンド(苺&ホイップ)」

セブンが何度か発売しているフルーツサンドイッチ系ですが、驚くべきはその糖質量。

なんと、普通にケーキみたいなもんなのに全部食べても糖質(炭水化物)28g超で済むのです。

一般的にサンドイッチ類はひと包装で20~30g程度の炭水化物量があります。

近藤がよく朝食として食べるセブンの「シャキシャキレタスサンド」なんかは22gくらいだったかな?

カツサンドなどでも大体36gとか、それくらいです。

糖質制限時に摂取していい糖質量が1日あたり40~50g程度と考えると、かなり少ないということがわかるかと思います。

朝食の主食部分を抜く代わりに食べる形であれば、極論毎日食べても問題なさそうです!

(……甘味中毒にはなるかもしれませんが)

お値段は税込330円とそこそこ。

口に入れるとパン部分からしてケーキ!って感じ。

しっとりとしていて、でもベタベタはしない……カステラみたいな感じ?

カスタードクリームっぽいのも少量入っていますが大部分はホイップされた生クリームみたいなので、

そこまで糖分を気にしなくていいのかもしれませんね( *´艸`)

一般的にお菓子屋さんなどでケーキを食べようとすると1切れで50~80gの糖質量になっていることが多く、

「ちょっと甘い物食べたい……」と思ったときはむしろこっちのほうが価格的にも糖質量的にもいいのかもしれない(/・ω・)/

またよさげなものがあったら紹介したいと思いますフフフ(*´ω`)

[milliard]
来店予約はこちらから