MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

私の糖質制限ダイエットについて その6

TOPICS

とうとう暑い日々も落ち着き、もうすぐ秋になりますね。

皆さんウルトラこんにちわ、新津店のメガネ担当近藤です。

さて、今回もまた質問に答えていきたいと思います(*’▽’)

今回のお問い合わせはコレ。

 

・オススメの食事(献立)の組み合わせについて

 

これは結構好みが別れるところですよねー。

食事って、「美味しい食事じゃないとヤダ」って人と、

コスパ重視でOK」って人がいるので一概にどうとは言えないのですが…。

僕自身はどっちでもいけるクチなので、質素に食べたり豪勢に食べたりを気分でやってます。

 

質素に食べるなら、近藤が糖質制限初期によくやってた献立では、

蒸し野菜サラダとドレッシング+ゆで玉子2つ(コンビニでOK)とかオススメです。

サラダの野菜はスーパーとかで小袋で売られているものを買えば100円前後、

ゆで玉子2つ入りはコンビニで購入しても200円行かない上に半熟、味も濃くて美味しいです。

ちょっと物足りないって時はセブンイレブンとかであらびきソーセージ(100円)とか買ってました。

これフルで食べても400円です。お弁当買うより全然安いですね(*´з`)

んでタッパー詰め野菜って思ってるより量もあるので、満腹まで食べたい方にも安心。

ドレッシングの糖質なんてよっぽどかけない限りは気になりませんしね(*´ω`)

あとは豆腐も強い。

40円強で買える1パックでも相当量あるので、これをサラダに添えるだけでも十分おなか一杯。

※ただし豆腐はそのまま食べてると非常に飽きやすいので、加工して食べるべし(-_-)

 

豪華に食べるなら、やはり王道である「」に行きたいと考えるのは自然でしょう。

買っても外食でもいいですが、ステーキ系は鉄板ですね(*’ω’*)

主食を抜くのであればカツなどの揚げ物もいいと思います。(ただしコロッケ、テメーはダメだ)

カツは付け合わせにキャベツをタップリ採れるのも魅力に映りますね(; ・`д・´)ゴクリ…

 

どういった食事内容でも、基本的には

まずサラダ(生でも蒸しでもお好みで。コレかスープを最初に食べると新陳代謝が良くなるらしい)

+主食相当な物(肉や玉子、豆腐も一応この部類?面倒な時は納豆を1~2パック食べるのもアリ)

+デザート(?) (デザートチーズなどの低糖質な物、糖質0ゼリーや寒天、ゼロ飲料など)

の3品あれば満足度も高く食べれるかと思います(*’▽’)

 

どれが良い・悪いではないですが、合った食事にしていかないとストレスでダイエットどころじゃなくなります((+_+))

なんか合わない」と思ったら、すぐに別のスタイルに切り替えてみるのもひとつの手だと思いますよ!

ちなみに近藤は、最近「無調整豆乳in低糖質フルーツグラノーラ」な朝食を楽しんでいます( *´艸`)

朝食であれば少しくらい糖質摂っちゃっても許せなくもないので、

サンドイッチとかも割と糖質少なくてオススメです(1袋食べても平均30gくらい)

では、またお会いしましょう(‘ω’)ノ

[milliard]
来店予約はこちらから