MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

グリコの底力を見た

TOPICS

こんにちわ(*´▽`*)

新津店ダイエット担当の近藤です(*’▽’)ノ

最近は時間がなく自炊が行えない日々が続いていて辛い。。。

コンビニで揚げ鳥と味付け玉子を食べつつ、夜食にチーズをかじる毎日に嫌気がさしてきた今日この頃。

近所のウ○ロクに嬉しい商品が入荷していたので記事を掲載します!

その名も……

 

グリコ糖質オフキッチン 五目野菜入り塩焼きそば

なんとお菓子で有名なグリコから出た糖質オフ食品です。

しかも冷凍食品!!

レンチンで簡単に作れるので手間のかからない食事に向いてますね

よくある「トレイが一緒に入っているタイプ」のものではないのでお皿を準備する必要こそありますが、果たしてお味の方は……

ん、うまい(*´з`)ハフハフ

割とノーマルな感じの食感ですね。

糖質オフの麺は噂に聞くと相当食感の悪いものが多いらしく、

代替品とはなり得ない〜なんて言われている記事も相当数見ていますが……。

ですが、これは……普通ですね(褒め言葉)

なんというか、うん、普通に麺です。

既存品のラーメンや焼きそばに使われている麺と比較しても遜色ない味・触感。

この味で糖質オフになっているなら今後の糖質制限食にもかなりバリエーションが出るのではないでしょうか。

つい一緒に買ってしまったのですが、同じく糖質オフ麺の「ガーリックバター醤油焼きそば」という物も売っていたので、次回はこちらのレビューをさせて頂きたいと思います。

 

今回の味から、次回も相当に期待していますが……どうなりますかね(; ・`д・´)ゴクリ

ではでは皆さま、お粗末! ごちそうさまでした(/・ω・)/

 

ちなみにこちらがグリコHPより公開中の成分表です。

エネルギー 233kcal

たんぱく質 12.4g

脂質 7.6g

炭水化物 38.7g

うち糖質 19.8g

食物繊維 18.9g

食塩相当量 3.1g

 

 

これでサンドイッチよりも糖質が低いという驚き。

皆さんもぜひ、一度食べてみて下さいね(*´ω`*)

 

 

[milliard]
来店予約はこちらから