MENU
CONTENTS

COMG! 小千谷店

OSAKA TRIP(3)

TOPICS

ごきげんさん!今井です!(・∀・)マイド

 

今回は大阪の旅シリーズ第3弾でんがな!(・∀・)デンガナマンガナカイタロカ!

 

京セラドームでの野球観戦を終え一行は再び阪神電車に乗り「ドーム前」から「大阪難波」へ!

 

目的地はそう!「道頓堀」!大阪行ったら行かなあかん場所や!(๑´ڡ`๑)テイバンヤナ

 

大阪難波から歩くこと数分….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出たぁ!おなじみグリコの看板!今は電飾の看板なんやね~(・∀・)マブシイヤン

 

ミナミの帝王の世界やぁ!テーマソングの「欲望の街」のBGMが聞こえてきそうや!(・∀・)リキリキー

 

遅い時間なのに外国人やら日本人観光客でごったがえしとるな~( ゚∀゚)スゴイヤン

 

ほんで、お店の看板…全部立体やん!見てるだけでもおもろい!( ゚∀゚)コッテンナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。夕飯を食べるとこを探さなあかんね~(゜.゜)

 

呼び込みのオネエちゃんに声かけられたけど色々見たいからね~(´・ω・`)スマンナ

 

しっかし、遅い時間ちゅーのもあるんやけどほとんどのお店閉まってんがな!(´・ω・`)ナンヤネン

 

しゃーない。さっき声かけてきたオネエちゃんとこ戻ってみるか….

 

「まいど!」

 

「あっ、来てくれはるんですかぁ?」

 

「どこも閉まってたからとりあえず行ってみるよー」

 

「あざーっす!案内しますよっ!」

 

「ういー」

 

と軽いやりとりで即決してしまったのが後に後悔することになろうとは….

 

店に向かう途中…大阪の人と話するときの定番のあれを聞いてみた

 

「もうかってまっかぁ?(・∀・)」

 

「ぼちぼちでんな~」or「あきまへんな~」のレスポンスを期待したところ

 

「それがさっぱりなんですよぉ~(´・ω・`)」あっさり標準語で返された(´・ω・`)

 

「お客さんはどっから来はったんですか?(・∀・)」

 

「新潟!!!(*゚∀゚)」

 

「あー新潟だと….たんぼ?雪?ですかね?すみません。行ったことなくてそんなイメージしか…(^_^;)」

 

「たんぼじゃなくて正確には米と酒な!あと雪じゃなくウインタースポーツな!(・∀・)」

 

「あーいいっすね!今度行ってみようかな~(テキトー)あっ、着きました!ここです!(・∀・)」

 

繁華街のビルの1階に佇む重々しい扉に閉ざされた居酒屋….これ絶対キャバクラ改装して作ったとこやん!゚(゚A゚;)マジカ!

 

中に入ると若いお客が2組程度….。来てしまったからしゃーない…!

 

「とりあえず飲み放題で生!」(・∀・)ノ 「はーい!」(・∀・)イソイソ

 

運ばれてきたビール….泡なっ!※閲覧注意につき写真なし

 

「よし!おつかれわっしょい!カンパーイ!」(・∀・)イェー

 

ごくごく……「すっぺ!なんかすっぺ!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!」

 

なんで?すっぱいビール初めて飲んだよ(´・ω・`)これが大阪style??

 

いや球場で飲んだビールはメチャウマだったけど…大丈夫か?(゚A゚;)アセアセ

 

我々がざわついてるあいだに「すっぱい ビール」でググりはじめる小出店の長澤くん_φ(・_・シュババッ

 

「なんかサーバーの管理がちゃんとしてないとビールがすっぱくなるみたいです….」(´ . .̫ . `)ボソッ

 

しもた!やっぱ下調べしてから来るんやった…一生の不覚(゚A゚;)クッ…

 

しゃーない!「ちょっと!このビールすっぱいからハイボールちょーだい!」「はーい!」(・∀・)イソイソ

 

ごくごく……「炭酸と味うっす!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!」

 

料理や料理!「たこやき!厚焼き卵!シーザーサラダ!軟骨の唐揚げ!」「はーい!」(・∀・)イソイソ

 

もぐもぐ……「ふつー!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!」

 

さっさと食って「お会計!」「はーい!」(・∀・)イソイソ

 

まぁー会計は普通の金額だったんだけど割高に感じるのは仕方ないね(・_・

 

まぁいい勉強させてもろたで!次来る時はバッチリやね!(・∀・)ケーケンヤネ

 

そして一行はあのBGMをバックに道頓堀を後にしてホテルへ向かうのであった…

 

続く(・∀・)

[milliard]
来店予約はこちらから