MENU
CONTENTS

COMG! 小千谷店

最近気付いた便利なこと(‘Д’)

TOPICS

こんにちは!

連日豪雨が続いてテンションが下降気味な樋口です(´・ω・`)

 

 

 

今回は最近気付いた便利なことをお伝えしちゃおうと思います。

(それもう知ってた!って方はごめんね(‘Д’))

 

 

みなさんlineは使っていますか?

今や無くなると困るくらい当たり前に使っているline。もちろん私もめちゃくちゃ使っています。

でも、「lineのトーク履歴さかのぼるの面倒だなー(´・ω・`)」と思うこともしばしば。

 

 

こんな経験ありませんか?

あの時のトークの内容なんだっけ?(-ω-;)とか、待ち合わせの時間いつだっけ?(-ω-;)とか。

その度にさかのぼって確認してみたり・・・正直面倒くさい。

 

 

 

 

で、最近気付いたのですが、lineってトーク履歴の検索ができるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!

しかもIOS版だとカレンダー検索もできるそうじゃないですか!(29/6/26時点)

 

早速試してみたのですが、おお・・・凄い便利・・・(;゚Д゚)

 

 

 

 

以下検索の方法をご紹介しますね。

知っている方は見なくてもオッケー。でも見てくれたら嬉しいな!(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

lineのトークの上タブ開いて「検索」をタップ

ちなみにコレ、COMG!のラインアカウントです。

ここから皆さんにクーポンとかお配りしてます。

是非お友達になってね!(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

下の方にあるカレンダーマークをタップ

 

 

 

 

 

 

 

 

見たいトークの日付を選ぶと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

検索完了!!

ね?便利でしょ!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

lineでやり取りした日付が強調されるので、詳しい日付を忘れていても、大体で探せちゃうところが良い所!!

残念ながら現在この機能はIOS版にしかないので、快適なline生活のためにiPhoneデビューはいかがでしょう!?(笑)

 

コングでは料金診断や設定サポートも行ってるので、是非一度お立ち寄りください。

 

 

 

以上!

樋口の最近気付いた便利なことでした。ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

[milliard]
来店予約はこちらから