MENU
CONTENTS

COMG! 三条四日町店

花粉症

TOPICS

こんにちは、スタッフの鍋倉です。

 

ウチの店長作の私のマスコット

似ているかと言えば似てます・・・・

 

さて今日は花粉症について。

もう飛び始めてますね、多分。

 

   多分?

 

そう、私は花粉症じゃないんで、花粉症の辛さがわからない。

花粉症の方には、ホント申し訳ないです。m(__)m

なぜ、花粉症にならないかと自分なりに考えた結果、

 

   わかりました。

 

実は春先に釣りに行くと、こんな光景が・・・

 

「杉花粉」の画像検索結果

 

そうスギ花粉、いたるところにあって、竿なんかが

引っかかるとこのような状態に

 

「杉花粉」の画像検索結果

 

全身にスギ花粉を浴びてしまいます。

 

釣り歴は長いので、毎年、浴び続けているから、免疫(?)が出来ているのかなと。

まあ実際のところはよくわかりません。

 

スギ花粉が多くなったのは、山に人の手が入らくなったからとも言われてますが

そうかもしれないですね。

 

自然を大切にしてこなかった代償が花粉症なのかと。

 

それでは、今日はこのあたりで、また。

 

[milliard]
来店予約はこちらから