MENU
CONTENTS

COMG! 三条四日町店

ナナマルサンバツ

TOPICS

いらっしゃいませ、こんにちわ!

コング三条四日町店サトウだよ!

問題です!

冷たいものを食べたときに頭がキーンと痛くなることを、医学用語で「何頭痛」という?

審判が判定に迷ったとき、両手で目を覆い、「よく見えませんでした」と合図することで知られる、シャトルコックを打ち合う球技といえば何?

日本で唯一の砂漠「裏砂漠」がある都道府県はどこ?

いきなりの問題でしたが

コレの影響ですw

「7〇3✖(ナナマルサンバツ)」

最近読みました。

タイトルだけ見るとなんだろう?ってなりますが

高校生のクイズ研究会のお話!

最近はクイズ番組も多くて脳トレなんかも色々ありますが、

ひらめき系ではなくガチの知識が必要なクイズですね。

うーん、サトウは知識少ないんで苦手かなーと思いましたが

結構サクサク読めます。

早押しの押すポイントだったりイントネーションの聞き分け

ルールに合わせて他の回答者との駆け引きがあったりと

知識だけじゃ勝てない奥が深い所を突っ込んでます!

クイズ番組も一つ深い視点で見れるようになる・・・かも

さて、問題の正解は上から

アイスクリーム頭痛

バドミントン

東京都

でしたー!

またねー!

[milliard]
来店予約はこちらから