MENU
CONTENTS

COMG! 三条四日町店

生きかえったのはいいが・・・・

TOPICS

こんにちは、スタッフの鍋倉です。

 

先回、愛車のジムニーが復活したお話を

書きましたが、

 

先回はこちら

生きかえってくれ! 結果

 

 

昨日、部品を調達してもらったSUV専門店へ、

報告がてらオイル交換にいきました。

 

お世話になっているのは

ジャンクション」

というショップです。

ホームページはこちら

http://www.junction-web.co.jp/pc/

 

みなさん、オイル交換ってすっごく大切なんです!

人間で言うと血液みたいなもんなんで、

交換しないと、ドロドロになって、エンジン内部を

汚してしまいます。そうするとエンジンの寿命を

縮めてしまいます。特に古い年式の車は注意!

私のジムニーの場合、走行距離3000㎞ごとに

交換してます。

 

 

それはさておき、フォグランプの玉も切れていたので

交換をお願いして、1時間もあれば終わるな~と待っていたのですが、

 

「鍋倉さん、ちょっと来て~」と店長さんの声が、

 

いやな予感!

 

店長:「見て、フォグランプの台座がさびてボロボロなんですよ~

    これ交換しないと、脱落するのは時間の問題ですよ!」

 

マジか!

 

じゃあ、交換してください。」

店長:「部品あるかな?」

 

またかよ!

 

 

店長:「中古のやつがあったんでこれで交換しますね!」

私:「お願いします」

 

しばらくすると

 

店長:「鍋倉さん、ボルトがさびてて外れないで、少し時間ください。

    代車を出すんで!」

 

と、予期せぬ事態になりまして、代車はいいが、家に帰るわけにもいかず

近くの大型商業施設やホームセンターとかで時間をつぶすハメに。

 

午後三時すぎに、ようやく修理が完了しました。

ここまで5時間、待ち疲れました。

 

今後もなんかありそうな予感がするのは

私だけでしょうか?

 

ちなみに、先回の修理代金まだ

連絡ありません!

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

[milliard]
来店予約はこちらから