MENU
CONTENTS

COMG! 三条四日町店

今年最後の釣行

TOPICS

こんにちは、スタッフの鍋倉です。

 

 

私が好きな渓流釣りには、海釣りと違い、

禁漁期間(魚を釣ってはいけない期間)

あります。逆に渓流釣りができる期間は

3月1日~9月30日(新潟県)までです。

 

 

なんで、行ってきました!今年最後

渓流釣りへ。

 

いつものキャンプ仲間と

キャンプしながらやるかー!

と話していたのですが、

当日は雨、仕方ないのでロッジに

泊まりました。

 

1日目は三川フィッシングパーク

 

雨がしのげる東屋(あずまや)が

あるので、雨でも快適です。

 

しかし釣れねえよー!

 

魚がスレきっていて、ルアーに反応すら

しません!

 

雨が強くなってきたので、買い出しを

済ませた後、ロッジに向かいました。

このころには雨もやんでました

あんだかなー

 

こちら本日のロッジ

 

角神湖畔 青少年旅行村

 

 

 

 

こんな遊具も

 

 

すぐそこに赤湯温泉があります。

 

 

 

さっそく食事(宴会?)の準備に。

 

今回の秘密兵器その1

 

スモーカー

 

 

 

 

燻蒸に使うチップ、今回は ヒッコリー(クルミ)を使用

家庭のコンロでお手軽に燻製ができます。

が、家の中ではやらないほうがいいです。

今回ロッジのガスコンロでやったんですが、

帰るまで燻製の臭いがロッジに充満してました。

 

秘密兵器その2

 

おでん&あぶりものセット

 

 

 

 

以前紹介した、ユニセラという商品の上に乗っけます

「ユニセラ」の画像検索結果

おでんとスルメなんかあぶれるすぐれもの。

 

準備完了後、温泉に行きました。

 

「鹿瀬 赤湯温泉」の画像検索結果

 

 

この赤湯温泉、熱いので有名です。

 

一番温度が高い浴槽は、熱すぎて入れませんでした。

 

 

そんなこんなで宴会開始!

 

 

本日のビール

 

 

 

そしてスコッチウィスキー

 

 

 

燻蒸したソーセージ

 

 

同じく、豚バラ肉

 

 

 

メインのおでん、かたわらでスルメをあぶります。

 

 

 

 

お決まりのトーチ

 

 

定番のシチューも作って食べました。

お腹もイッパイで

夜も更けて、いつのまにか寝てました( ´艸`)

 

 

翌朝、AM:5:00 起床

 

後片付けを済ませて、早々に

 

釣り開始です。2日目は前日の管理釣り場があった川の

 

下流へ入りました。

 

昼ごろまで粘りましたが、一匹も釣れず終了!

 

三川観光きのこ園へ移動して昼食後、

 

「三川観光きのこ園」の画像検索結果

帰路につきました。

 

ところで、よく、

 

そんなに釣れないんじゃ、

おもしろくないんじゃねぇ!

 

と言われますが、自然の中でロッド(竿)を振れるだけで

満足なんです。そんなもんです。

 

 

疲れましたが、楽しい釣りでした。

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

[milliard]
来店予約はこちらから