MENU
CONTENTS

COMG! 三条四日町店

サングラス

TOPICS

こんにちは、スタッフの鍋倉です。

 

さてさて、アウトドアの必需品の中に、

 

サングラスがあります。

格好つけるためにしているんじゃないですよ!

 

実は大切な役目がありまして

 

1.紫外線から目を守る!

これみんな知ってることですね。

 

2.虫から目を守る。

 

じつはアブヤ、小さい虫など、眼球の黒目の動きに反応して

目に突進してきます。それを防ぎます。

 

3.ルアーなどが跳ね返ってきた時に目を守る。

 

これ釣りしてると結構あるんですよ。

ルアーが引っかかった時にひっぱると

予期せぬ感じでルアーが飛んできます。

 

4.川の中の魚影が見える。

 

川面のギラギラした反射を防ぎます。偏光グラスというやつです。

 

普段でも車の運転なんかでしてる方も多いと思いますが、

私はアウトドア以外では、あまりしません。

なんか鼻のところの違和感が・・・・

 

ちなみに私が使っているのは

 

L.L.Beanのもの

「LLBEAN サングラス」の画像検索結果

こんな感じのやつ(形は少し違いますが)と

 

コールマンのもの(赤いやつです。)

「コールマン サングラス」の画像検索結果

 

普段かけないんで、なんかアウトドアでは違う人に

なったみたいで嬉しいですけど

変身願望ありかな・・・

 

それではまた。

 

 

[milliard]
来店予約はこちらから