こんにちは、スタッフの鍋倉です。
さてさて、愛車のジムニーが、
また、入院しました(´;ω;`)
何度目なんだよ、まったく。
症状は
クーラント(冷却水)のだだ漏れ。
発端は、走行中に、
エンジンから煙(水蒸気)が上がりまして、
普通の方はそうとうビックリするでしょうけど、
私は
やばい、また修理・・・
とお金の心配が先でした。
自宅まで走行して、翌日いつもの車屋さんへ
持ち込む手配をしました。
問題はどうやって持ち込むか?
JAFに加入してない私は、自動車保険の
ロードサービスを利用しました。
これ、知らない方もいるかもですが、
自動車保険には、ほとんどロードサービスがついてます。
ここでさらなる心配が・・・・・
なんと今年に入って、利用するのが2回目なんで
今度は有料かなー と思いつつ電話しました。
私
「車が壊れたんで、修理工場まで運んでもらいたいんですけど
今年に入って2回目なんで有料ですよね?」
オペレーター
「大丈夫ですよー。4月に改定されたんで無料です!」
ラッキー!
と心の中で叫んでみたものの、車の修理代はかかるので
素直には喜べませんでした。
そんなこんなで、今、車屋さんにお預かり状態、
例のごとく。修理代金の見積は
まだ、
きていません!
こわーこわー
それではまた。