MENU
CONTENTS

COMG! 新発田店

DQMSLをずーと続けてます。

NEWS

新発田店の齋藤です。

冬なので外出もあまりせず、アプリ三昧な休日を過ごしております 笑

そんな中で、飽き性な私がリリース当初からずーーと続けているアプリがあります。

それはドラゴンクエストモンスターズスーパーライト!

なんだかんだで最初の1年目はログイン漏れ等結構ありましたが、

現状は毎日ログインだけは死守出来てます。

これはクエストと闘技場の2台コンテンツから成り立っているアプリで、

クエストは育てたモンスターで難しいクエストをクリアしていく(ミニRPG的な感じ)

闘技場は育てたモンスターでオンラインで対戦できるというもの。

 

私はどっちかというと闘技場の方に重点を置いて遊んでますが、全然勝てません 笑

勝利回数でグレードが決まるのですが、毎回最高位までは大体届かず。

 

結構ヘビーユーザーも多いアプリなので課金の差はかなり出てくるのですが、

お金を掛けてないユーザーもそこそこ戦えるように調整されてて面白いです。

メタさえ貼れれば勝てるようにはなってます。運要素も個人的にはいい感じです。

たまに自分の考えたパターン上手くハマってくれて強い人に勝てた時の喜びが堪りません!

結構サボり気味でも個人的には何とかなるようにはなってると感じるので、

まったり遊ぼうと思えば遊べるアプリです。実際私は結構サボってます (ΦωΦ)

スタミナ回復は10分で1回復と(イベントクエストで20消費)回復速度は尋常じゃなく遅いですが、

代わりにスタミナ回復アイテムがいっぱい貰えるので、遊べる時に遊ぶが出来るアプリです。

ココ個人的には結構重要です。

昔スタミナ溢れてやらなくなったアプリ、遊びたい時にガッツリ遊べなくて辞めたアプリが何個あるか・・・

育成ゲーム&対人が好きな人は是非遊んでみて下さい!

[milliard]
来店予約はこちらから