MENU
CONTENTS

COMG! 新発田店

FFBEをまったりプレイしてます。

NEWS

新発田店の齋藤です。

冬なのでネタがアプリゲームばっかりです。

布団から奇跡的に出れても次の試練のコタツからは中々出られません。

飽き性の私がずーーと続けられているアプリの内の一つが

「ファイナルファンタジーエクスヴィアス」です。通称FFBEです。

基本、RPGが好きなのですが時間がなくてガッツリ通常のRPGとは無縁な生活を

ここ数年続けています。最後にクリアしたのはDSのドラクエ5。1年位かかりました 笑

 

そんな中、気軽に出来るFFということではじめてみたのですが、最初は正直微妙な感じでした(´・ω・`)

その時ちょうどファイナルファンタジーレコードキーパーなるアプリをしていて

そっちのほうに夢中だったんですが、これ面白いんですがブラウザゲーなのでロードが長いんですよね(/_;)

1回のバトル毎に結構長いロード。そして当たらない高レアの武器で辞めてしまいました(´・ω・`)

そこでログインしかしてなかったFFBEやってみたらロードもサクサクでやりやすかった。

ちょっとしたストーリーもあってしっかりRPGしてるなぁ、と惹き込まれて行きました。

歴代のFFキャラが新しいドットで動き回るのも凄い良いです。

FF6推しなのでFF6キャラをもっと最前線で戦えるようにならないかなーって不満はありますが 笑

ガチャは高レア狙いは結構厳し目ですが、無料でガチャ引ける回数は尋常じゃないです。

1ヶ月に30回以上は普通に引けます。というより多分50回近くは引いてる感じな気がします。

結構な頻度でスタミナは溢れてますが、

これも遊びたい時にガッツリ遊べるようにスタミナ回復アイテムが毎日大量に配られてますので

時間がなくても大丈夫なのは本当に助かります。

ドットもかなり完成度高く、ゲーム自体も色々問題はありますがかなり完成度は高いです。

是非遊んでみて下さい!

[milliard]
来店予約はこちらから