MENU
CONTENTS

COMG! 新発田店

dtv中毒

TOPICS

こんにちは!

コング新発田店の今井です!

蒸し暑い日が続きますね。
こんな時みなさんはどうやって過ごしていますか?
今井は最近、外でも家でも職場でも「dtv」漬けの日々を過ごしています。

無題

「dtv」と言っても、映画やドラマを見てるわけでなく今ハマっているのは
ズバリBeeTVの「マンガ」配信です。

「闇金ウシジマ君」「グラップラー刃牙」「BE-BOP HIGHSCHOOL」
今井にドンズバな硬派なマンガが揃い踏み!素敵やん…(>ω<)。

何が面白いかって、セリフが音声になっているんですが
「これ、そこら辺の素人じゃね?」みたいなダイコ…個性ある声優さんが
しゃべっているのも笑..見どころのひとつです。
リアルを追求しているのでしょうか…?
セリフを全部しゃべるので読むのに時間はかかりますが感情移入して
ついつい見入っちゃいます。

そして息抜きに映画やドラマのイッキ見です。
こちらの楽しみ方はズバリ当たりを見つけることですね。
知名度の低い作品をかたっぱしからさらっと流し見して面白い作品を探しだす。
多少好みと違ってもレンタルビデオでありがちな

おもろな!失敗した!金返せ!

的な悔しさがないのでガンガン視聴しまくってます。

最近の当たりは洋画では「メメント」かな。
「男たちの挽歌」シリーズはDVD持ってるのにdtvでも見る!みたいな。

個人的な要望としてはVシネ作品を増やしてほしいなぁ…。

[milliard]
来店予約はこちらから