MENU
CONTENTS

COMG! 新発田店

長野の善光寺に行ってきました。

TOPICS

新発田店の齋藤です。

妙高のイルミネーションを見た帰りにどうせならもう一個位何か見たいなと思い、

長野の善光寺まで行ってきました!

メインの場所を写真撮るの忘れました・・・(´;ω;`)

凄い快晴で非常に暑かったですが、良い物が見れました。

本堂の中は写真撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、面白い体験が出来ました。

500円で本堂の先まで入れるのですが、そこに「お戒壇巡り」なる体験が出来まして、

何も見えない暗闇の中を壁に手を添え手探りで進み、

そのうち「極楽のお錠前」に触れてビビリ(笑)出口の光が差し込んでくるのですが、

本当に真っ暗です。隣の人も全く見えません。そして急にカーブが来て手から壁がなくなり、

めちゃくちゃ焦りました(笑)最初、極楽のお錠前もなんで蛇口がこんなところに??

と気付かず後で入り口にある注意文を読み直したら錠前でした(ΦωΦ)

寺に来たのに、何故かテンションマックスになる日でした。

 

[milliard]
来店予約はこちらから