MENU
CONTENTS

COMG! 水原店

名物

NEWS

こんにちは!スタッフの掛橋です。

新潟名物って一言で言ってもたくさんあると思うのですが、【ポッポ焼き】って新潟名物だと思ってなかったんですよね。

poppoyaki

屋台でおなじみですが、お祭りだけでなくお正月の二年詣りとかでも屋台で出てますよね。

蒸気パンとも言われたりするんですが、【ポッポ焼き】の名前を掲げるには、ちゃんと【ポッポ焼き】の講習を受けないといけないらしいのですよ。

受けないと蒸気パンらしいです。

初めて知った・・・。

・・・書き込みをしていたらポッポ焼きが食べたくなってきました。

新潟県内でしか住んでないと、県外の名物とかあまりわからないですが、やっぱり県外に無い物って聞くとビックリしますよねー。(どこの都道府県でも同じですが・・・)

でも、県外の方が【ポッポ焼き】を食べて美味しい!って言ってくれるのは、誇らしいというか、なんというか( ̄∀ ̄*)エヘヘ

新潟バスセンターのF1に『ぽっぷる』なるもののお店があるらしいので、今度行ってみたいです!

ぽっぽ焼きで作られたワッフルのようなもの?みたいです。

 

31kALDvSiTL

彼?彼女?は【ポポペロ】ちゃんというゆるキャラです。

・・・可愛いです。

一部で【ポポペロ】ちゃんのグッズも取り扱いあるみたいですよ!

さっそく、ポチってみようかな。

【ポポペロ】ちゃんの公式サイトはこちら

【ポポペロ】ちゃんの公式ではなく、【ポッポ焼き】の公式サイトですかね?(。´・ω・)

 

ここでお知らせ!

ただ今コングではサマーキャンペーンをやっております!

ゲームソフトを含め、2点以上のお買い上げで応募券を差し上げております。

応募期限は8月31日まで!

抽選の発表は来月9月を予定しております。

ゲームソフトを買って、ゲームソフトを当てちゃいましょう!!

キャンペーンポスター1

[milliard]
来店予約はこちらから