MENU
CONTENTS

COMG! 水原店

ついにナンバリングタイトル発売DA☆

NEWS

こんにちは!水原店スタッフの掛橋です!

 

P5

ついにペルソナナンバリングタイトルが9月15日に発売ですね!

 

ワタシもすごく遊びたいです!

・・・PS3もPS4も無いけど・・・。

それにしてもペルソナシリーズは20周年らしいです、・・・というかそんなに経ったのかい?と思いました。

 

persona05_1900x1200

わたしが初めてペルソナを遊んだのは中学生だったと思います。

クラスメイトが話をしていたので、わたしも貸していただいたのが始まりです。

当時は3Dマップ(自分の目線の視点)だったので、ぶっちゃけ迷いまくって挫折した覚えがあります。

前を見ても、後ろを見ても、右も左も同じ景色・・・!

同じところをグルグルと周回をして時間だけが過ぎていく、ゴール(という名の次のダンジョンへの入り口)が見つからずそんな状態で平常心なんて保てませんでした(笑)

その時思いました、マップって大切!東西南北って大切!

そんなこんなで初めてのペルソナは幕を閉じました。

 

P2P2罰

高校の頃ペルソナ2が出ました。

まさか2つに別れているとは思わなかったですが、P2罪でのトラウマはラスボスに手も足も出ず、瞬殺☆されたことでした。

結構順調に進んでいたんですが、まぁ・・・あれです。レベルがね・・・圧倒的に足りないというか、戦力が初期すぎたんだと思います。

なんとかラスボス撃破してからのエンディングは号泣ものでした。

P2罰は途中までで辞めてしまったんですよね。

それの原因としては、友人にエンディングを見せてもらったから。

あ、自分で最後までいかなくてもいいかな・・・って思っちゃいました。

 

p3p_mem_1900x1200

社会人になってから遊んだのはペルソナ3です。

実はこれもオリジナルはクリアしてません、後のリメイクでクリアを果たしました。

P3はストーリーが好きでしたね。暗くなっていくってところで好まない方もいたんだと思いますが、わたしは好みでした。

ここから現在キャラクターデザインをされている副島さんにバトンタッチされたんですよねー。

リメイクではP4の面々が出てきたたりとちょっとシリーズ遊んでいる人には嬉しいイベントもありました。

 

P4G

ペルソナ4もクリアしてません!

ここの時期はゲームはあまりしなくなっていた時期でした。

途中まではやってました、夏休み辺り・・・かな?

最後まで遊んだ友人は3よりも4の方がポップで明るいストーリーで好みだったそうです。

・・・ハイカラですよね☆

P4は格ゲーになったり、音ゲーになったり、アニメ化したりと忙しかったですよね。

それほど人気もあったんでしょうね!

 

それにしても20周年ってスゴイですよね~!

今回のペルソナ5には限定版も出るようなんですが、・・・シリーズ遊んでいる人には嬉しい特典!?

P3主人公の専用ペルソナやP4主人公の専用ペルソナから月光館学園の制服に八十神高校の制服のDLCが付いてくるんですって!

これは通常版じゃなくって限定版をゲットするべきですよね!

まだまだ予約受付出来るので、ぜひ限定版ゲットでP5を楽しんでくださいね☆

 

[milliard]
来店予約はこちらから