MENU
CONTENTS

COMG! 水原店

いよいよ真夏日到来ですね!

NEWS

こんにちは、いつも暑くて蕩けそうな日が続いてますが、暑さに負けずポケモンを探しに外へレッツゴー!ですね(古)

水原店スタッフの掛橋です。

プラチナ時代の相棒であるダグトリオが欲しい今日この頃です…。

 

最近、梅雨も開けたのか暑い暑い猛暑日が続いておりますが、冷房や冷たいものの摂り過ぎには注意したいところですよね。

じゃあ、何で涼むんですか?

ふふふ…、うってつけのものがあるじゃないですか!!

『ホラーゲーム』

と、言っても普通に怖いだけじゃなく、ちゃんとしたストーリーも見ものではあります。

個人的にはプレイ出来ないんですが…怖いとかじゃないんですけど、アクションが下手なので…。

ぶっちゃけ、先に進まないという由々しき事態ですね。

話がそれました、オススメのホラーゲームですが零シリーズです。

その中でも好きなストーリーは『赤い蝶』ですね。こちら。

Fatal-Frame-2

霊感を持った双子の少女。澪と姉の繭。

“地図から消えた村”に迷い込んでしまった二人は、怨霊に満ちた
村から脱出する為に、手に入れたカメラ「射影機」で霊と戦い、
写真に写ったヒントを元に謎を解いていきます。

なぜこの村は消えてしまったのか?双子を生贄とする儀式とは?
次第に明らかになって行く謎。そして、霊感の強い姉は、霊にとりつかれ次第に壊れていく…

TECMOホームページより抜粋

 

とっても引き込まれる内容で、エンディングでは流れる楽曲が作品にピッタリとフィットしていて涙も出そうになりました。いや、出ました…!

WiiUで『零~眞紅の蝶~』としてリメイクされています。是非遊んでみてね!

 

涼を求めてホラーゲームを遊んだつもりが、ストーリーに引きこまれ最後には涼ではなくゲーム自体を楽しんでいる。なんてこと沢山ありますよね♪

バイオハザードやサイコブレイクなどのバイオレンス系も楽しいけど、是非ストーリーに引き込まれる作品も見つけてみてください!

 

では、この辺で!

 

誰か、ディグダの生息地しりませんかねぇ…?(´・ω・`)