MENU
CONTENTS

COMG! 五泉店

オンラインで誰とでも!

NEWS

こんにちは、スタッフの掛橋です!

今回ご紹介するのはこちら!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

最近、3DSでも発売されました【スーパーマリオメーカー】です!

約1年前にWii Uのソフトとして発売されています。

その【マリオメーカー】がついに3DSでも遊べるようになりました!これでどこでも、コースのアイデアが思いついて忘れないように記憶に留めなくても良くなりましたね。

 

〇コースを作る〇

マリオメーカーでは自分で好きにコースを作成できます。

00-top003

始めたばかりではコースに置けるギミックや敵キャラクターが少ないですが、遊び続けるとどんどんアイテムやギミック、敵キャラクターなどが追加されていきます。

00000142_820_461

そう、遊べばもっとコースを作る幅が広がります!

 

〇インターネットで世界中の人が作ったコースが遊べる〇

マリオメーカーの面白い所は好きなコースを作れるだけではありません。

自分の作った自慢のコース・・・それをオンラインで投稿することにより、世界中の人が遊んでくれます!

040

世界中の人が遊んでくれるってことは・・・そう、逆も出来ます。

自分が世界中の人が作ったコースを遊べます!

アイテムやギミックの使い方は千差万別。自分では思いつかなかったいい使い方が発見出来るかも。

オンラインでの楽しみはいろんなコースが遊べるだけじゃないでよ~。

じゃん!

super-mario-maker-course-2

super-mario-maker-course

こちらは有野課長が作ったコースの1部です!

気づきましたか?

今や当たり前と言ってもいい、【ゲーム実況者】さん達があなたのコースを遊んでくれるかも!

逆にあなたが人気の【ゲーム実況者】さん達のコースを遊べちゃます♪

以前にこんなイベントもやっていたよ!

560cf0f79fdee

 

Wii Uではオンラインという機能を利用しないといけなかったのが、3DSになって・・・すれちがい通信でコースがもらえるようになった!

これは、これは・・・3DSは旅のお供ですね!

 

そんな大好評の【スーパーマリオメーカー】、Wii U版、3DS版共に発売中でございます!

これからの冬休み、コースを作り友達をコースを遊びあうのも悪くないですよね~。

 

では、また次回で!

[milliard]
来店予約はこちらから