MENU
CONTENTS

COMG! 五泉店

年末年始のお供

NEWS

五泉店スタッフの掛橋です!

『年末年始のお供』

というとやはりボードゲームですよね!

みんなでワイワイと楽しめるそんなゲームです。別名友情破壊ゲームなんて呼ばれることも・・・。

そんなボードゲームの定番と言えば、『人生ゲーム』が有名ですがとってもアナログ!(そんなアナログ感もたまらないのですが)

今の時代、スマホゲームが基本になってきていますが、TVゲームを家族そろって大画面で遊ぶのもいいですよ。

TVゲームの定番というと『桃鉄』、『どかポン』、『いたスト』なんかがあげられますが、最近はどのタイトルも最新作が発売されていないのが現状でした。

・・・でした。そうなんです。『でした。』なんです。

ついに5年の沈黙を破り『桃鉄』最新作発売!

 

sns

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!

 

いよっ!待ってました!

ところで今更ですが、『桃鉄』とは?

momotetu

すいません、すごーく長くなりましたが、わかりやすいですね!

資金1000万を持ち、サイコロを振ってスタート!

目的地の駅を決めてそこへ向かう。という至極簡単なゲームです。

・・・ただし、和気あいあいと遊べるのは一番最初の目的地に着くまで。

その後の殺伐となる原因はコイツのせいだ!

que-1221962537

貧乏神!

他のプレイヤーへ擦り付けなければ、自分がどん底へ落ちていくだけ・・・。

なんとも怖い存在でありますね。

・・・ん?あれ?

キングボンビーさん、イメチェンした?

なんか黄金色になってたよね?

block4_chara4

やっぱり、イメチェンしたんだね!

 

『桃鉄』と言えば、小さい頃『桃鉄』を遊ぶことにより地名や駅名、名産、特産などを遊びながら覚えることができて楽しかったですね。

『桃鉄』の影響なのかは定かではないですが、ワタクシ、個人的に地理は大好きです!

『桃鉄』には“カード”という物もあります。

例えば、借金を帳消しにしてくれる“徳政令カード”、サイコロは通常1個だけだが“のぞみカード”で5個に増える!増えることにより、目的地に他のプレイヤーより早く到着出来るのです!

単純かつ戦術や駆け引きが試される、子供から大人まで本気になれるゲームですね!

でも、小さなお子さん相手に本気で立ち向かってはダメですよ?お父さん、お母さん(笑)

 

長くなりましたが、誰でも楽しめる『桃鉄2017』!

3DSという携帯ゲーム機で遊べます。

携帯ゲーム機で遊べるという事は、どこでも持ち運びOKという事です!

いとこのお兄ちゃんや、お姉ちゃん。おじさんやおばさん、姪っ子ちゃん達とみんなで、誰とでも遊べる!

そして『桃鉄2017』のソフト1本あれば、最大4人で“3年決戦”モードが出来ちゃいます☆

 

さてさて、ここで締めくくりとさせていただきます。

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!は12/22に発売しております!

みんなを誘って、レッツ桃鉄!

 

 

スリの銀次には気をつけてー!!