MENU
CONTENTS

COMG! 五泉店

25周年だそうです

NEWS

こんにちは。レトロゲーム大好き スタッフの青木です。

先日何気なくネットを見ていたらこんなものが…

そうなのです。なんとswitchで聖剣伝説が発売されるのです。

正確には去年が25周年目なのですが、細かいことは気にしない♪♪

1・2はケータイ/スマホ/Vitaなどでリメイクされたことはありましたが、

3はいつ?と思っていたので嬉しい限り。

(ん? ナンバリングタイトルは4まであったはず…と思われている方、

なぜ4は出ないのかは周りのオトナの皆さんに聞いてみましょう)

 

僕が一番好きなのは1なのですが、ゲームボーイでリリースされたにも関わらず

今考えてもクオリティはかなり高かったと思います。

 

また、FF・聖剣・ロマサガとあの時のスクウェアは本当に最良のメーカーだったと思います。

どのタイトルも何周もプレイしていました。

 

今回の発売は当時のグラフィックのままなのか、書き直しがあるのかはわかりませんが

これからも動向をチェックしていきたいと思います。

 

 

オリジナル

 

 

 

Vita版  はじめはFF外伝だったのでチョコボも登場

 

 

ゲーム中1,2を争う名シーン

 

 

音楽も素晴らしく、所謂 捨て曲なしの名盤ですね。

 

 

 

聖剣2  1に出てきた敵に色がついたことだけでも楽しかった。

 

 

2Dゲームなのに動きが3Dっぽく、はじめは苦労した思い出。

 

 

 

聖剣3のシャルロット

当時は下手過ぎてこのキャラをパーティに入れないと

クリア出来なかった記憶があります。

 

 

 

FF5と違い、簡単にチェンジできないシステム。

結構苦労しました。

 

 

 

早く色々な情報が欲しい所です。

 

[milliard]
来店予約はこちらから