MENU
CONTENTS

COMG! 五泉店

究極の死にゲー

NEWS

どうも、こんにちは。スタッフの掛橋です。

4月後半は注目ゲームが目白押しですね!

楽しみにしている方も多いと思いますが、どのタイトルを遊びますか~?

 

今回はこちらをピックアップ!

きました、【ダークソウル3】ダウンロードコンテンツを収録したオールインバージョン!

そしてお値段もお手頃になっております!

 

『ダークソウルとは?』

今やダークソウルを知らないって人はいないかもしれないですね。

・・・嘘です、知らない人もいると思います・・・・・・。

ダークソウルのシリーズの原点は2009年に発売されました【デモンズソウル】です。

そんなデモンズソウルはキングスフィールドの流れをくむ、アクションRPGとなっております。

あ、開発元を忘れてはいけませんね!

アーマードコアや天誅等で有名な【フロムソフトウェア】さんです。

ちなみにデモンズソウルの発売の時はTVでのCMなどは全くしなかったそうですよ。

 

 

ダークソウル3のストーリーとは・・・

『王殺し』の物語。

プレイヤーは不死です。その為、果てしない王殺しに挑戦することになります。

 

敵を倒して手に入れるソウルは通貨、経験値の役割を担っています。

途中で、プレイヤーがやられるとソウルをやられた場所に落とすことに。しかし、回収も可能!

でも、その場所に行くまでにまたやられてしまうと、そのソウルは消滅(ロスト)してしまうということです。

 

広大な土地を探索できる。

いろいろな場所もあります。そして段差もあります・・・!

段差には注意が必要です。【不死だから】とうっかり高い所から飛び降りればプレイヤーキャラはちゃんと死を迎えます。

敵やオンラインで他のプレイヤーキャラと戦闘をして負けても死を迎えます。そう、無敵ではないのです。

蘇るけど、死にもする。

ただ死んで終わりではないのがダークソウルシリーズ。

なぜそこでやられたのか?どうして死んでしまったのか・・・等を考え攻略していくゲームなのです。

ここが死にゲーと呼ばれる所以ですね!

 

オンラインでは自分以外のプレイヤーが残す『血痕』『メッセージ』と、別のプレイヤーの行動が見える『幻影』を使う事が出来ます。

『血痕』はそのプレイヤーがどう行動して死んだのか?が見れます。

『メッセージ』はボスの弱点や攻略の術が書かれていることも。

『幻影』は別世界のプレイヤーキャラの行動を見ることができ、隠し通路とか見つかるかもしれないですね!

 

簡単ではないけれど、『もう1度挑戦!』という意気込みを持たせてくれるとても魅力のある作品なので、まだ体験してない方はこれを機にぜひ遊んでいただきたいです!

心が折れるかもしれないけど・・・。

 

ダークソウル3に2つのダウンロードコンテンツが入ったオールインバージョンの

【DARK SOULS Ⅲ THE FIRE FADES EDITION】

発売日は4/20です!

まだ予約を受付しておりますので是非どうぞ~。

 

 

 

では、この辺で!

[milliard]
来店予約はこちらから