MENU
CONTENTS

COMG! 五泉店

これからのおススメソフト『Hey!ピクミン』

NEWS

こんにちは、スタッフの掛橋です。

今回はこちらをご紹介します!

7月13日発売3DS用ソフト『Hey!ピクミン』です!

ピクミンと言えば、一番最初に発売されたのはゲームキューブの『ピクミン』でなんと2001年になります。

もう15年以上前の話しなんですね~。

ピクミンのCMで流れていた『愛のうた』なんかすごく人気ありましたねー。

 

ピクミンって?

ピクミン自体凄く小さくて・・・弱い生き物ですね・・・。

頭につぼみがあり、花が咲くようになってます。

ピクミンにはそれぞれ不思議な特徴があります。

 

ピクミンと出会うきっかけとは?

ピクミンの主人公となり、プレイヤーの分身となる【キャプテン・オリマ―】は仕事が終わり、家に帰る途中でロケットから煙が・・・!

見知らぬ惑星に墜落した【キャプテン・オリマ―】ですが、ロケットのエネルギーがからっぽになり家に帰ることができなくなります。

そんな時、【オリマ―】は不思議な生き物に出会います。

【オリマ―】はその生き物を【ピクミン】と名付けるのでした。

 

ピクミンと冒険してロケットのエネルギーを探そう!

ピクミンはオリマ―が笛を吹くと集まってきてくれます。

ピクミンを集め、ロケットのエネルギーとなる木の実やアイテムを集めましょう!

アイテムを集める途中には凶暴な敵に出会うこともありますが、ピクミンたちをなげればやっつけてくれる!

小さな力でも合わせれば巨大な敵にだって立ち向かえる!

・・・でも油断してると食べられちゃうのでご注意を。

アイテムた木の実を探している途中で『おたから』が見つかることも!

『おたから』にはたくさんのエネルギーが・・・!

ピクミンたちと協力して持ってきてもらいましょう、『おたから』は見逃さないように探しながら進むのが大事!

冒険には険しい道のりがつきもの。

そんな時もピクミンたちと力を合わせて乗り越えよう!

 

今回のピクミンは3DSで発売なので、タッチしてピクミンを投げることができるようになってます。

なので、小さいお子さんでも簡単に遊べますね!

その他にも集めたアイテム、『おたから』、出会った敵など図鑑に登録されていきます。

図鑑の名前や説明文は【キャプテン・オリマ―】が書いているようですよ?

ぜひともコンプリート目指して集めたいですね!

 

3DS用ソフト『Hey!ピクミン』は7月13日発売となっております!

まだまだ予約受付中でございます~!

では、また次回!

[milliard]
来店予約はこちらから