MENU
CONTENTS

COMG! 東新潟店

富山観光

未分類

こんにちは、東新潟店の浅見です。

 

先日他のお店の人たちとお出かけしてきました。

 

ほたるいかが食べたい!

ということで富山県に行ってきました。

 

富山県は滑川市にあります

ほたるいかミュージアム

に行きました。

 

行ったはいんですけど、今の時期は旬じゃないみたいで

刺身とかは食べれなかったのでほたるいかの天丼を

食べました!おいしかったです。

 

 

食べたあとは、ほたるいかミュージアムで

ほたるいかの勉強をしてきました!

なんとほたるいかの寿命は1年だそうです!

あとは…忘れました!

 

あとミュージアムにはダイオウグソクムシがいて

とても珍しい深海生物だそうで記念に見てきました。

 

見た目ちょっと気持ち悪かったんですけど

なかなか見れるものではないということで写真撮りました。

 

苦手なかたはすみません。

 

 

 

他にもチンアナゴとかカニとか海老とかいて

結構楽しめました。

 

 

帰りに世界一綺麗なスタバに行きました。

スターバックス 富山環水公園店

 

さすが世界一綺麗と話題になってるだけあって

すごい混んでました。

写真撮りたかったんですが生憎の雨で撮れませんでした。

晴れているときはこんな感じらしいです。

 

 

桜の季節とかも綺麗みたいですよ。

みなさんもぜひ一度行ってみて下さい^^

[milliard]
来店予約はこちらから