MENU
CONTENTS

COMG! 東新潟店

ぬりぬり

未分類

こんにちは!東新潟店の浅見です。

雪全然降りませんね。

平地に降らないのは非常にありがたいんですが

スキー場が中々オープンしない_(._.)_

豪雪地帯の妙高や湯沢方面でもオープン延期とか

一部のみ滑走可とかなかなか厳しいですね。

下越の三川スキー場に至っては積もってすらない!

それでも1月30日にやっとシーズンインできそうなので

先日板のワックスがけをしました~。

本社の倉庫?が広いのでそこで今井エリアマネージャーと

なんと5人分の板にワックスをかけました!

まずは去年のワックスを落とします。

油?をかけてごしごしします。

残り4本もごしごしして落とします。

雪の上滑ってんのに汚くなるのってなんでなんでしょう?

ワックスを落としたら、次はキズを埋めます。

白い固形のやつ(何かは知らん)でごしごしして

キズを埋めて板を平らにします。

結構力入れてごしごししたので疲れました。

そしてワックスを塗ります。

ぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬり。

30分ほど乾かして余計なワックスをコルクで取ります。

ごしごしごしごしごしごしごしごし。

で、完成です。

1日乾かして完了です。

いい感じになりました!

これで快適に滑れそうです♪

ちなみに私の板は左から2番目の青いやつです。

30日は赤倉温泉スキー場か妙高杉ノ原スキー場あたりに

行く予定です。

ちゃんと滑れるといいなぁ…。

[milliard]
来店予約はこちらから