MENU
CONTENTS

COMG! 東新潟店

ヨーグルト作りました♪

未分類

こんにちは、東新潟店の浅見です。

先日ずっと欲しかったヨーグルトメーカーを頂いたので

頂いたその日に早速つくってみました!

見た目おしゃれですよね~♪

今回使ったヨーグルトはなんと高級品!

ヤスダヨーグルトです。

地元なので結構頻繁に飲みます。

というかなんか家にあったのでヤスダヨーグルトを

つかってみました。

牛乳にヨーグルトを入れてヨーグルトメーカーに

パックごと入れて42℃で6時間発酵します。

パックごと入れられるのは便利ですね!

6時間発酵なので朝起きてみたらちゃんと

ヨーグルトができてました!

(朝時間なくて写真は取れませんでした…_(._.)_)

朝ごはんにおいしくいただきました。

また次の日も作ろうと思って今度はヨーグルト菌を

入れてみたのですが何故かできませんでした。

普通のヨーグルトじゃないとだめなのか発酵時間が

足りなかったのか?

まぁヨーグルトは毎日飲みたいくらい好きなので

また今日も作ってみようと思います。

[milliard]
来店予約はこちらから