MENU
CONTENTS

COMG! 糸魚川店

フェスおわた

TOPICS

前回のブログで

(長くなったんで後半に続きます)

みたいな事を書いて終わったんですが間隔が開きすぎて記憶が朧げです。

COMG糸魚川店スタッフ加藤です。

 

ライブ前の予襲復讐

基本GOLDEN PIGSに居たんですが、この2組は観たい!

と移動して観てきました。

それぞれのお目当ての曲も無事に聞けて毒花は1曲目、ぬえの鳴く夜はは2曲目(マイクチェックもいれると3曲目?)と早々に目標達成で大満足。

ちなみにライブ終わってから知ったんですが「新しい学校のリーダーズ」の楽曲プロデュースは

東京事変の第一期メンバーだったりリオオリンピックの閉会式で楽曲提供したりした方だそうで。

あとwikiのメンバー紹介が個性的。

「Creepy Nuts」観る為にGOLDEN PIGS→新潟LOTSを小雨降るなか徒歩移動して無事開演前に到着。

やっぱり印象的なのは「RAINBOW ROCKだけど予め歌詞決まってるROCKじゃ出来ない事を」って言っていた、

お客さんから単語募集して繋げて曲作るというフリースタイル。

落語の三題噺みたいな感じですが、数が2倍。

LSD
イタリアン(みかづきとかフレンドとかの)
DASH村
マカダ(デ)ミアナッツ
ヒルクライム
へぎそば

確かこんな感じで、かなり新潟の地域色豊かでした。

この仕組み2度と同じ単語達が並ぶ事は無いはずなので、一夜限りの限定曲と考えると贅沢です。

 

こんな感じで満喫してきました。

参加してて思った事。

会場毎に音楽のジャンルが違っていて誰でも楽しめる構成。

さらに知っている限りではDJやついいちろうさんのお祖母ちゃんが新潟の人だったり、

Creepy NutsのDJ松永さんは長岡出身だったりとMC時に地元トークも出来るような布陣。

 

「地固めがすごい」

[milliard]
来店予約はこちらから